2024年初めての投稿です。

投稿の頻度は減っていますが今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

最近の子供達ですが…

 

次女はまさに明日が決戦の日!

1限から5限までぶっ通しの授業。

去年の年末、同じ時間割だった日に行っておけば良かったものの、朝起きて準備まで出来ていたのに出発できず悲しい

(↑この時のブログで最後に書いてあった授業のこと)


なんで!?せっかく起きれたのに。

準備も出来てるし、もうそのままパッと出て行くだけやん驚き

たしかにもう1回チャンスがあるけど、次がどういう状況かわからんわけやん。

もしその時にインフルとかにかかってしまったら行かれへんし、また電車が止まったりする可能性もあるやん。

行っとけばいいのに…もったいない…って散々思ったけど、気持ちが乗らなかったって言われるとどうしようもないよね。

 

明日行けなければ補習を受けても足りないので必修科目を落としてしまう。

これを落とすとかなりしんどい。

次女もそれは十分過ぎるほどわかってるから余計にプレッシャーかかるよね。

しかも正月明けから数年ぶりに風邪を引いてしまい、熱はないものの鼻がズルズルで苦しくてしんどそう。

 

だーかーらーあの時行ってたら良かったのに物申すって喉元まで来てるけど絶対言っちゃだめ爆笑

 

はぁ、明日は(なんなら今日から)ピリつくやろなぁ。

私は朝起こすだけであとは本人に任せるしかない。

 

 

そして長女はというと、バイト頑張ってます。

先月は週に3~4日入ってたけど休んだのは1回だけ。

そのかわり教習所はまったく進んでませんが…

 

2月は教習所に通うために少しシフトを減らしてもらうように言ったらしいけど。

休みがあっても果たして行くかどうか真顔

ここも本人に任せるしかない。

 

専門学校からは何も連絡は無い。

長女は「1ヶ月無断欠席したら強制退学らしいから、もしかしらたもう退学になってるかも」って言うけど、連絡無しで退学になるってあるの?

長女的には、また学校と連絡取り合うのが嫌やからむしろそうなっててほしいみたいな感じやけど。

学校の連絡サイトにログインできるか確認するように言ったけど、たぶんやってないよね。

 

まぁ遅かれ早かれ3月末で学生ではなくなってしまう。

その後どうするのか、これからのこと少しは考えないとね。

 

 

さて、まずは明日次女が無事に試練を乗り越えれますように!!