あなたのホロスコープを読み解き
悩みに寄り添いアドバイス
星読み師⭐️あぴぃです。



12/22    1時頃に冬至を迎えました。


冬至は山羊座♑️に太陽が入る日であり、太陽復活の日。だんだんと、日照時間が長くなります。

冬至図は春分点までの3ヶ月間の世の中の動きを観る事ができるのです。


2021年 冬至図 。  今回、重要な星配置です。



ホロスコープチャートの上側に、蟹座♋️の月が
あります。

10天体の中で1番高い場所に位置します。(カルミネート)

今回の月は蟹座♋️にあります。月は蟹座♋️の支配星ですから、月のエネルギーが大きいのです。

月は国民を…太陽は国家を表します。

今回、月はホロスコープチャートの頂点にあり、
民意が国家を抑えていく…民意を政府が汲み取っていくような配置。

蟹座♋️の月に、山羊座♑️の冥王星からストレートにエネルギーが注ぎます。※赤色の点

山羊座♑️の冥王星は…基礎や深層心理を表す4ハウスにありますので、基盤を揺るがすような出来事に遭遇しやすい時期となります。

そのエネルギーが月にストレートに注ぎますので、感情が揺らぐ事や動揺することが起こりやすいでしょう。


権利、主張を表す小惑星ジュノーが、基盤を表す感受点ic に接しています。※紫色の点

地震等の災害に注意しておきましょう。

煽っている訳ではなく、今現在、災害は多発していますので、頭の隅にでも置いておくと良いのでは…?と思います。

ただ…オーブ(許容範囲)が5度と緩めですので、
災害級ではないにしろ、備えは準備しておいた方が良いかと思います。

“転ばぬ先の杖“とも言いますしね。おねがい

秋分図の時点ではic にタイトにジュノーが接していましたから地震も多めでした。


そして今回のアングル(asc  ic  dsc  mc)が活動宮ですので、物事の展開も目まぐるしいでしょう。

牡羊座♈️(4/5〜10)  蟹座♋️(7/8〜13)
天秤座♎️(10/9〜14)  山羊座♑️(1/6〜11)
あたりのお誕生日の方は…決断を迫られる物事が起こりやすい可能性があります。

また…牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座に月をお持ちで15度〜20度あたりの方は、動揺するような出来事に遭いやすいかもしれません。

心を落ち着けて物事にあたってくださいねおねがい



社会活動を表す感受点mc のサビアンシンボルは…「結婚の儀式を遂行する司祭」

司祭は結婚式が滞りなく進行していくように采配しているのです。

結婚は今まで生きてきた、お互いの価値観を擦り合わせて生活していくのですが、結婚式は、その決意の日。

お互いに、試行錯誤…落とし所を見つけながら、人生のパートナーとして歩んでいきます。

凝り固まった考え方をやめて、色々な価値観を認めていく…相反する物事を融合し、そこから新たなものを作り出していく事が大切な時期となります。


基礎や深層心理を表す感受点ic はmc にエネルギーを注いでいきます。

Icのサビアンシンボルは…「大きな買い物袋を下げた5歳程度の子供」


ママから…お使いを頼まれたのでしょうか…。
自分の体くらいある袋一杯にお買い物をして、お家を目指します。

ママも、お使いを頼んだものの…我が子が帰ってくるまで落ち着かない時間を過ごす過ごしているのです。

母の我が子を信じてじっと見守っている様子を表し…子供の達成感を促しているのですね。

主体性を発揮して、自分の意思で物事を選びとる。自分はできるという自信が達成感を引き寄せます。

今より少し高い目標を掲げ、それに向かって努力し達成することで自信がつき…自分とは異なった考え方も余裕を持って、受け入れる事ができるのですね。

新しい価値観を認めていくことで、さらに社会に新しい風を吹かせていける時期となるようです。

幸運の在処を表す感受点パートオブフォーチュン(以下…pof )と魚座♓️の海王星が接しています。
※オレンジ色の点

pof のサビアンシンボルは…「夕食のために用意されたテーブル」 

pof は魚座♓️にあり…魚座♓️的な夕食会なのです。

どんな人も…くるもの拒まず去るもの追わずの精神で、食事を楽しむ事のできる夕食会。

魚座の食事会の様子をあらわしていますので、キリストの最後の晩餐を思い起こさせます。

キリストは、弟子の中に裏切り者がいるのを承知で、処刑前夜に皆で夕食を共にするのですよね。

今回の冬至図の幸運の在処を示すものは…

相手を思いやる気持ちを大切に、自分の中の良心に基づいて行動していくことにあるようです。
みんなが良くなる事を考える…そこに幸せを見出す事で社会全体の成長となるのでしょう。

ほぼ、奉仕を表す6ハウスに位置し…魚座♓️の海王星も寄り添いますので、身近な人のお役に立てる事を考えてみるのも良いですね。

来年の春分の日までの3ヶ月間は…ご自身の中に新しい風を吹かし…色々な価値観を取り入れ、新陳代謝を促す…そんな3ヶ月間となりそうです。



⭐️2022年の運勢鑑定はこちらからおねがい

⭐️基本メニューはいかがでしょう。ウインク

『ホロスコープ鑑定を再開いたします☆』あなたのホロスコープを読み解き悩みに寄り添いアドバイス星読み師⭐️あぴぃです。鑑定を始動いたします今年も鑑定三昧の日々を送らせていただき…途中、キャパオーバー…リンクameblo.jp