こんにちは

アプリ児童デイサービス山口中央です✨


早いもので今年も下半期にはいりました😱


制服の児童さんたちも、中間服や半袖で来られる事が多くなりました😊


ただいま〜🙌
おかえり〜😚

元気な声といい笑顔🤗
今日はどんな一日だったかな。


疲れや、緊張、後悔や前向きな思いも一緒に出しつつ、
一日のこぼれ話をしたり聴いたりすることも大切な時間です✨

5月に運動会をする学校も増え、
(土)は多くの市内の小学校が運動会でした👍
暑いくらいの天気で、緊張しながらも楽しめた様子を話してくれました👍

アプリは(土)も、モリモリ活動しています💪

天気もいいので、お弁当を作って公園に出かけてきました👍

さて、どんなお弁当にしますかね🤔

ずらりと並んだカラフルな材料😆

ベーコンで、いんげんとにんじんを巻き巻きしまして👌


卵を割ってですね、


そおっと、敷いては巻いてですね、


ウインナーは、もちろんタコさんにしてですね、


握りましてね、


こ〜んなに素敵なおかずが勢揃いです🙌😃
甘い卵焼きと塩味の卵焼きと2種類出来たようですよ👌
それぞれお家の馴染みの味になったかな😚


早速自分のお弁当を詰めて、


じゃ~ん⭐⭐⭐
豪華ですね~✨おにぎりも、それぞれ好きな味をチョイスすると、出来上がり😃


早速、公園で、のーんびりいただきます✌️


自分で作ったお弁当は格別🌟とっても美味しそうでした😃

もちろん、しっかり遊んできました✌️





なになに、なにそれっ🤩
スタッフが披露してくれたのは、ギター🎸


本物の楽器に触れる機会は貴重ですね😚

弾いて弾いて〜😍


音が奏でられると、
テンション爆上がりになってきました🤣




イクゼ🫵


アンコールよろしく🫵


持ち方や、音の出し方を教わって実際弾かせてもらうと、とっても上手で嬉しそうでした🤗


もっとやってみたい✨
もっと知りたい⭐

いろんな本物に触れて湧き出る
好奇心から、世界がどんどん広がっていくといいなと思います🤗