こんにちは
アプリ児童デイサービス山口中央です✨

早い地域では、田んぼに水が入り、田植えが始まっています😊
トラクターで田植えするのをシロサギが見守る光景も、この時期ならでは😊

この日は、次の日が雨予報とあってか、とても風が強かったのですが、負けないくらい元気にお出かけをしてきました🚙

やってきたのは、山口県セミナーパーク🌳



広い敷地内には、セミナーゾーンやスポーツ交流ゾーン、自然ふれあいゾーン等様々な施設があり、
新緑がきれいな今は特に、
歩くだけでも気持ちがいい場所です😃

  こっち行ってみようか💪




自然ふれあいゾーンにはトリムコースもあり、
みんなで声を掛け合って、走ったり、どっちに行くか道を考えたりしながらどんどん歩いていくと、
見つけた児童さん達は早速🤩


長い滑り台を滑ったり、高低差も持ち前の体力なら、何度でも行ったり来たり👍


セミナーロックを見つけると😆


サイドの足場から登ったり👍


てっぺんまであっという間✌️



カメラ越しではかなりの高さに感じますが、元気いっぱいの児童さんは、全然平気そう😆


芝生も広く緑もきれいで、ゆっくりするだけでも気持ちよさそうでした😊


新学期も始まって、継続して取り組んでいる勉強の時間も、それぞれ自主的に宿題を広げ集中して取り組む様子が増えました😃




頑張って取り組んでゲットしたスタンプが溜まったら、好きなものを買いに行きます😘



何を買おうかな🤔

大好きな色鉛筆と、好きなキャラクターのアメを3つ選ばれた児童さん👍


セルフレジもバッチリ👌
スムーズに買い物も出来て、いろんな面で、自分で出来ることが増えているのを実感します🫶

たくさん考えて、たくさん遊んで、いい笑顔で過ごされている様子をまたお届けします✌️