こんにちは
アプリ児童デイサービス山口中央です✨

祝日には、いろんな日がありますね😃
5月5日は、子どもの日✌️
一年経つのは早いなと気づかされます☺️
今年も、鯉のぼりを観に行ってきました👬
やってきたのは、仁保の道の駅隣の河川💦

あ〜、とどかなーい🙌

爽やかな風がちょうどいい感じ

にそよぎ、活き活きと泳いでいる鯉のぼりに思わず手が伸びます😉


ちょっと河川敷に降りてみよう😃

気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりに、空と風を感じてきました🪂





ぐんと伸ばした手の先よりも、

大きく大きくなりますように🤗




この連休中に、山口ではSLが復活する❗という情報が❗❗

ちょっと待って、調べてみんと、、、


時間を調べて、津和野行きのSLを観に出発です✨

よく観えるポイントまで、小路を歩いて行きます😃


どお?来そうな? 来そうな、、、


あ❗ 来たんやない?❗❗❗
きたきたー😃✨✨✨


2年ぶりのSL D51✨
黒煙と大きな汽笛を鳴らしながら、山口の街をかっこよく駆け抜けていくのを真上から観ることが出来ました👍


乗車されていた人達にもいっぱい手を振って、児童さんも笑顔がいっぱいでした🤗


久しぶりに、船方農場へ行ってみました🚙

うさぎやヤギ🐰へ餌やりも慣れて、上手に食べさせてあげられます☺️


小袋に入っているのは、キャベツと人参🥕
人参が結構短くなっても、しっかり持って上げられていました👌


こうやって、お口を開けて、あ〜んして、、、、🙀
スタッフにも、餌やりを教えてくれていま、、、、す?😱



いつ来ても、広大な農場のブランコは気持ちよさそうです😍



行き慣れた場所も、その時吹く風や青い空、雄大な景色に迎えられると、いつも新鮮に過ごせます☺️

おいでませ山口へ✨
連休中、たくさんの人で賑わっていた山口市🫶
アプリもまた、いいとこ発見👀をしながら、楽しい思い出を増やしています🤗