こんにちは
アプリ児童デイサービス山口中央です☺️

三学期も終わり、一年を通して頑張った学年も一区切りを迎えました😚
四季を感じながら過ごした児童さんたちは、背も伸び、顔つきもしっかりされて、それぞれの成長をいろんな場面で気付かされます🤗
これから迎える春休みも、また一緒にのびのび楽しく過ごしたいです🤗

先日、以前見学させて戴いた牛舎へ、子牛を見に行ってきました🤠
三寒四温とはいいますが、
この日は真冬の寒さでした🥶



それでも、1月に生まれた子牛は、とてもしっかりしていて、
その愛らしさに楽しさが増してきました🤗


以前は、天気も穏やかで、牛舎の外での初対面でしたが、
今回は、寒さも厳しく雪景色💨
🤍 
普段なかなか入れない牛舎の中での貴重な対面です🩵

お久しぶりです😚

優しく出迎えてくれました😍


初対面の児童さんや2回目の児童さん
みんなちょっとドキドキです😘

そんな児童さんたちに、優しくご指導戴いて、


みんなで、干し草や野菜をあげました😍

もちろん、今回も足元の消毒もかかさずに💫



はい どうぞ🩷
優しく置いてあげられます🤒


今回も、貴重な体験をさせて戴き、命の大切さを学ぶ時間に感謝でいっぱいでした✨

帰り道、長門峡の道のえきでも、


  ❄️雪 ゆき 雪❄
寒いけど、雪❗それだけで、テンションダダ上がりです🩵

雪のキャンパスを歩くのも、とっても楽しそうでした✌️


雨や寒さで、暖かい春が待ち遠しいですが🌸


桜の工作をしてみたりしながら、


首じゃなくて身重を長〜くして👀


もう少し、暖かい春を楽しみに待ちますか🩷


花も団子も魅力的ですね😁



よし、しっかり押して👌





またお出かけしようね🩷