こんにちは
アプリ児童デイサービス山口中央です😁

天気のいい日、近くの公園にみんなで歩いて出かけました✌️

横断歩道は、自然と手を上げて渡られています🙌


交差点の向かいでは、山口市役所の建替工事をしています🚧
高いたかい建物が出来るのを観たり、
徐々に移りゆく景観を楽しみながら歩くのも、お散歩の醍醐味ですね☺️


美術館前に、鯉がいるので、みんなで餌やりをしました🫶


アオサギやカワウも居たりして、みんな上手に餌やりをされていました😀

少し歩いたら、上着を脱いでもいいくらい過ごしやすかったです🤗
スタッフと芝生の外周を全力で走りきった児童さんは、全力でインターバルを取っておられました😁


歩いて周るのも、とても気持ちいい感じ✨


遊具で遊んだり、みんな楽しそうです🥰




行きとは反対の地下道を通って、大きな噴水を通って、いろんな景色を楽しみながらアプリに戻りました✌️


水筒のお茶をがぶがぶ飲んで、深呼吸をして、

あ〜楽しかった~😉✨

そんな声に、ひと遊びしてきた感が伝わりました🥰

この日は、
長門市総合公園に行った時の様子です🤗

こちらも、高いたか〰い滑り台を滑るために、先ずは山肌をずんずん上がって👣


遠くに、仙崎湾を観ながら
思いっきり滑り出します💫


滑り台下にはビート板が用意されているので、しっかり敷いて、2月の冷たい風を感じながら滑りきりました🩵


広い公園内、たくさんの遊具を使って、みんな元気に身体を動かされています💪



風が冷たい日で、遊具を握ると
冷たかったけど、
時間いっぱい遊ばれました☺️


安全に気を付けて、またいっぱい遊ぼうね👋