猫寺 | アプリ児童デイサービス若宮町

アプリ児童デイサービス若宮町

障碍のある児童さんが楽しく過ごせる児童デイサービスです。

こんにちは三毛猫

アプリ児童デイサービス若宮町ですオッドアイ猫




萩市むつみにある

猫寺に遊びにいってきました黒猫


猫寺とは 通称で

「 雲林寺 」 というお寺です神社


猫寺のルーツは主人に忠義を尽くした猫を

弔ったお寺だからだそうで、

日本全国の猫好きさんや、外国の方たちも

訪れるそうです飛行機




行儀よく並んだこの猫達の正体は後ほど…ねこクッキー




足を1歩踏み入れると

木彫りの猫がお出迎えしてくれます音符


猫、猫、猫目

あっちもこっちも 猫三毛猫


子供達は はしゃいで笑い

お寺の中に入って行きました!!





上を見上げても 猫気づき





古民家のような家

おばあちゃん家に来たような

暖かみのあるお寺に

猫 グッズが所狭しと並んでいます目






猫の被り物でピースチョキ


この被り物意外と重いんです凝視







ぽくぽくぽく…

木魚も猫ですびっくりマーク





猫の写真集もありましたひらめき

















お寺に来た記念に一筆鉛筆





棚の中に 猫というくくりで

ドラえもんもいましたハートのバルーン






お土産コーナーも充実していて

Tシャツやバッチなど 猫グッズが

たくさん用意されていましたベル


お小遣いを持たせてもらって財布

いたので 招き猫つきおみくじや

気に入ったバック、

お守りを買ったお友達もいますコインたち






庭にもたくさん猫をモチーフに

作られた物が置かれていました



黄泉につながるポストも発見乙女のトキメキ


亡くなった方や

可愛がっていた 

今は亡き犬や猫にトイプードルオッドアイ猫

お手紙を届けてくれるそうですメール


猫寺に住んでる猫にも会えて黒猫

ご利益ありそうだねハート





【⠀特別な日 】


以前 アプリ若宮に勤務されていたスタッフが

遊びに来てくれましたキラキラ


猫寺にもいっしょにでかけて車

子供達は大喜び爆笑


特別な1日となりましたスター


遠くから来てくれて

ありがとうございました!!


またぜひ 遊びに来てくださいねニコニコ







猫たちの正体は この子たちでした笑