たこ焼きと あげパン | アプリ児童デイサービス若宮町

アプリ児童デイサービス若宮町

障碍のある児童さんが楽しく過ごせる児童デイサービスです。

こんにちはハムスター

アプリ児童デイサービス若宮町ですタコ



みんなで ワイワイクッキング 笑い

たこ焼きを作りました爆笑


アプリのたこ焼きは

美味しいびっくりマーク 

子供たちの中では評判ですたこ焼


たこ焼きを楽しみに来てくれた

児童さんもいました音符




しっかり手袋をはめて

おさえる手は 猫の手三毛猫


具材を切るのも

上手ですキラキラ




わたしは タコ 切りたい!

自分のやりたいことを

伝えられるのは

大切なこと照れ


もちろんお願いして 

タコを切ってもらいましたタコ


他にも

タコを切りたいと

言い出した子がいました


さいしょに切りはじめたその子は

独り占めせずに

みんなにも分けていましたニコニコ


主張をしながらも

譲ることもできる

アプリ若宮のお友達は

そういった優しさを

持っている子供たちが多いですまじかるクラウン


譲ってもらったことで

次は 自分が譲ってあげることができる

優しくしてもらったことで

優しくしてあげることができるハート


素敵なつながりが

アプリ若宮の子供たちには

存在していますハート




割卵も上達してます拍手






生地作りも 

粉を入れたり 水を量ったり

みんなでつくります





何度もたこ焼きを

作っているお友達は

次に何をするのか理解していて

スタッフのようでしたキラキラ


子供たちの成長は

スゴいですねおねがい




はじめてたこ焼きを

作るお友達も

竹串を両手に持って

気分はたこ焼き屋さんたこ焼









どう!?

お店屋さんみたいに

できたよ!!


上手にできたねぇ照れ











みんな おかわりもして

おなかいっぱいになりましたたこ焼





おやつに揚げパンを

作りました音譜




高温の油です!!

火傷しないように気をつけておーっ!


そぉっと

パンを油の中へ…


上手👏





きな粉をまぶして

できあがりです流れ星






おいしいおやつが

できましたコッペパン






モグラおまけ


なかよく並んで座って

別々の遊びを楽しんでいました飛び出すハート