皆さ~ん、「流星人」がえらい事になってしまいましたしょぼん


金曜日の帰り道 アクセル1/2開でチョト走行、


調子悪いのでアクセル戻してそのまま下り坂へ


エンブレの音がおかしい...


信号が赤で一時停止 エンジンも停止叫び叫び叫びヒェ~~


歩道に止めてセル1発、アクセルあおって何とか走行可能汗汗


だましだまし走行して何とか帰宅 (*_*)


で、今日キャブから順番にバラして修理です


まずインテイクのインシュレータのエアー漏れ目


疑いあり これです
微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m
以前自分で中央の肉をクラフトナイフで削いだのですが


クラフトナイフの刃が深く刺さり過ぎ クラックと繋がってましたしょぼん


微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m
ちょっと見ずらいですが内と外にゴムシートをシリコンで貼り付けて修理ですひらめき電球


次に燃調、メインジェットを#90から#100へ 


ニードルピンの位置を下げてアクセルとのバランスを取ります、


スロージェットを絞り アイドリング時のGASを増やしてやり とりあえずOK!?


さて今度はエンジンへ


シリンダーを開ける前に外観チェック これです


微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m


シリンダーとヘッドの間からオイルだだ漏れ状態ショック!


かなりヒドイですね、原因はここのよ~です汗


圧縮抜けてます...ハートブレイク


ではヘッドを開けてみます、


微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m

うわぁぁ~ 凄い漏れ シリンダーの傷は以前と同じ状態です


ヘッドを見れば


微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m

綺麗に漏れた跡が付いてます汗


ま、ガスケット入れてもクラック入って漏れるし も一回(ほんとは3度目)シリコンやるべ


で、シリンダーとヘッドにシリコン塗って しばらく放置目
微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m

微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m

微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m

この時 も一つ悪い所発見ビックリマーク


点火プラグです 溶けてますあせるあせる


微反動エアーハンマーのアピュアン株式会社 スタッフの叫び!! ぼやき!? 嘆き?? ...m(_ _)m
見えますかはてなマーク マイナス電極がプラス電極の中心までしかないぞ汗


本来 マイナス電極はプラス電極をカバーするような状態のはず


写真下側の新品プラグと見比べてください、


しかも溶けたマイナス電極の1部がプラス電極に接してるような...


わずかに隙間があるかな...ショック!ダウン


しかも同じプラグが無い!! ヤスリで成形し隙間を0.8mmに調整して


付け付け...えっ 今度はプラグキャップが...汗マジですかはてなマーク


プラグヘッドとの接点が削れてガバガバになってるよガーン


もちろんプラグヘッドのネジ部も削れてるビックリマーク


よくこれだけ次から次へ...さすがの「もどき」もヘコタレそ~だドクロ



違うバイク用に とってあったプラグキャップを加工して


溶けたプラグ付けちゃった恋の矢


ヘッドまで付けたら インテイクからCRC-556ぶっ込んで セル1発!!


アイドリングは別として(まだキャブが付いてない ( ̄_ ̄ i)) かかったがなエンジンちゃんドキドキドキドキ


良し、これでいけるグッド!


エアーランカバーを掃除して取っ付け マフラー取っ付け シート取っ付け


バッテリー繋いで 何とか形に音譜


キャブは明日の朝だな 最初に直したインシュレータがまだ乾いてないのだ、


シリコン乾かないと ヌルヌルして滑ってポンッてキャブが外れちゃうよガーン


乾くまで 我慢我慢ビックリマーク


明日は早起きですラブラブ音譜ラブラブ



帰ってきた職人もどき浅野