今さらかもしれませんが | くいしんぼうな私と乳癌の暮らし

くいしんぼうな私と乳癌の暮らし

非正規雇用のアラフィフ・シュフです。
食べものエッセイやレシピを見るのが大好き。かきたてられた妄想や日々の雑多、乳癌とともに暮らす毎日を綴っています。


先週から比べると、ぐっと生きやすくなってきました。

今回は特に、職場の同世代の女性で同じように頭痛に悩まされた人が多くて、自然エクオールの話にもなりました。

エクオール、効いてるんだかどうかわからなくなって、普通に高いし、カリカセラピ一本にしちゃおかな、で飲まなくなっちゃったんだけど…

体調崩してエクオールの話になると、やっぱり気になる。

エクオール検査で0%(エクオール作れない人)だった~とか言う話にもなる。

これまでにも検査してみてもよかったんだろうけど、、

時期ではなかったんだと思われる。

 

 

今さらな気がしないでもなかったですが、体質を知れば対策もできる。


エクオールのサプリ飲んだ方がいい、とか、必要ない、とかね。


一週間ほどで結果出るそうです。


楽しみです。




先週新宿で購入したスコーン。
美味しかった~

夢中で食べて、写メ撮らず。