40歳を越えて看護学校に入学し、浪人生活を合わせて6年間かけて助産師になりました。このブログは助産学校在学中から暗黒の新人助産師時代を経て現在に至るまでの記録です。


現在は山形県でゆる~く看護師をしています。

たま~に誰かの心が軽くなればと、幼少期の性被害の経験やそれでも今は幸せに生きてるぜっ✨とお話をさせていただくこともあります。


ご縁が繋がった方、読んでいただけると幸いです♥️
またまたご無沙汰しておりました、
阿部ゆう子ですニヤニヤ

お陰さまで、私は今日も元気です✨

♪だのに~な~ぜ~
タイトルぶっそう過ぎるわ💦



すでに今年も5月中旬 
ふと気付いたことがある。

今から病院行って
「あなたの余命は残り1ヶ月です」
って言われても
「そうか、良い人生だったな。
                我が生涯に一片の悔い無し❗️
と言えるわぁ、幸せな人間やな✨

と、51歳にしていつの間にか
そうなっていた。
今生の人生ゲームクリアしたのだろう。

これって言い換えたら、残りの人生
超絶長い暇潰しってことよニヤニヤおいで



なるべくワクワクドキドキ楽しい方が良いよねってことで、エントリーしてみた。

「優勝して  10倍にして返す❗️」
と言ってエントリー費を出して貰った。

もちろん、当初の目標は優勝

エントリー者39名、
推定 本選出場者は9~10名。

先に言っておく。
今、本選に残れるかも不安なのだ。。。ゲロー

こんなにも自信満々で脳天気なのに、
持ち時間12分ってなった途端に
たったそれっぽっちの時間で
人の心を揺さぶって
最後に共感に着地させるって
超絶……ムズッ真顔💦

でも、凄く楽しいの音譜
久々の追い込まれてる感がたまらないデレデレ
古市さんに先日講義していただいて、
あー❗️えー❗️ぐぬぬ💦💦
と自分の講演家としての未熟さに
打ちのめされる……快感酔っ払い♥️



実は、昨年の誕生日に
タピ大でお話させていただく前の段階で

もうお話は今回でおしまいニヤニヤ笑

と思っていたのだ。


元々が自分の為に始めたこと。

ショウさんと対面も果たせた。
実際に会えてとても嬉しかった♥️

私が心の平穏を取り戻したことで、
50年かけたロールプレイングゲーム終了。

他の被害者さんの為とか
素人の私ごときがおこがましいなと。


が しかし、
そのタピ大の会場に
ひとりの女性が聴講に来ていた。

最初に挨拶したときはほぼ無反応。

講座の後に私の所に来てくれて、
号泣しながら

「絶対にまた会おうね❗️
        助産師としても頑張って❗️」

といって、握手を求めてくれたのだ。

勢いで再会の約束をしてしまった。

ちなみにこの日の聴講生は
ショウさんとこの女性しかいなかった。


どうやってまた会うんだ❓️

どう考えても「阿部ゆう子」で
見つけてもらうしかあるまい。

じゃ、舞台はデカイ方が
可能性が高いよね~ニヤニヤ音譜


やっぱさ、せめて本選には出ないと
私のこと見つけられないじゃん❓️

やっぱさ、優勝した方が確率高いよね❓️


今 気掛かりなことがもうひとつある。

ショウさんが本選に
花束持って応援に来てくれるらしい。

何かしら賞は取らなきゃ
お互いが恥ずかしい感じになってしまう。

ましてや予選落ちなんてした日には、
私を推してくれるショウさんに
何と連絡してよいかわからない。。。


どうにかして12分で
ブンブン心を揺さぶって、
最後に握手を求められるような
原稿を書き上げるしかないようだ。


人生第2ラウンド。
楽しんで行こうぜ、阿部ゆう子ニヤニヤ


3/10東京タワーにて娘と共に