~40代ぷりんごの 記憶力と体力の限界への挑戦!私は助産師になりました!~



昨日、1ヶ月先の日付を入れた退職届を

提出したぷりんごです真顔



実は一昨日も院長先生と奥様とお話した。

2時間くらい。

引き留められて一旦、引き下がった。


これまでのこと、

院長先生ご夫妻に感謝していること

等々をA4用紙2枚にまとめて

持っていった。


解ってくれて、味方になってくれると。




でもさ 現実問題として、

それじゃなにも変わらないと思った。


だって、ぷりんごは助産師として無力。

おまけにクリニックは人手不足。



まぁ、ぷりんご雇うくらいやけな真顔💦




師長さんをどうこうするのは無理。


穏便に済ませるには、

ぷりんごをまぁまぁってなだめるしかない。




そんなん嫌やな真顔💢




やっぱ辞めようと決めて、

昨日は退職届押し付けて帰った。




まだ1ヶ月あるから、考えてって言われた。



もう私は考えない真顔💢





もうちょっと粘って、

師長さんとのやり取り録音してとか色々

我が家のブラック兼業主夫が言う。


彼は物凄く強かなリアリストだ。

そして、やられたらやり返すタイプ。


「イェ~イ❗️ボーナスタイムやん✨」


……いや、それすると

院長先生ご夫妻に迷惑かかるやん💦




いかがなものかとは思うけど、

今日は無断欠勤した。


夜勤明けの師長さんが電話出るやん。


もう、口聞くのも嫌だね。





ぷりんごは腹をくくった。


もう二度と出勤しない。




非難したいなら非難してくれ。


辞めたくて辞めるわけじゃないし、

行きたくなくて行かない訳じゃない。


昨日は楽しくお仕事したよニヤニヤ音譜




社会人としてどうかとか、

責任感とかどうでもええねん。


人間としておかしい上司がいて、

それを放置している雇用主がいる。




何で、神経磨り減らしながら

私が気を遣って出勤する必要があるの❓️



もちろん、

大半のスタッフはよくしてくれた。

感謝の気持ちでいっぱい。



お仕事できて、楽しい時間でした✨



欠勤したら迷惑かもしれん。

ましてや無断でね。


たいして役にはたたんけど、

おらんよりましな場面はあるから。



すごく嫌な思いもしたけど、

それ以上に

嬉しいことや楽しいことが沢山あった。



こんなことになって

本当に心から残念。


でもぷりんご自身を

大事にすることはできた。


きちんと院長先生に事実も伝えられた。


嫌なものは嫌で

行かない決心をすることができた。


院長先生と奥様にお会いしたり

お話しすると心が揺れるから、

残りの手続きは兼業主夫にお願いした。




ぷりんごの今 思うこと。

「逃げるが勝ち真顔


やるだけのことはやった。

あとはそっちだけで好きにしてくれ。


凄いスピードで無職に逆戻りやなニヤニヤ💦

次はもう少し長く働きたいな。