今日は、ハワイから来てくれたKUMUにまつわるお話し 飛行機

 
 
先週、KUMUのワークショップを渋谷校で開いたのですが
 
今回は初めて
 
「ケイキクラス」の子供達にもKUMUのレッスンを受けてもらいましたニコニコ
 
最年少は4歳だよ コアラ
 
 
この子に限らず、まだフラを始めたばかりの子もいたので、どんなレッスンになるの〜??
 
と内心はヒヤヒヤッ 滝汗
 
 
 
でも、子どもって すごいね 〜。英語がわからなくても、穴が空くほどKUMUをガン見して、みんな しっかり1曲覚えました 爆笑  
 
 
エラいぞ〜 子どもたち拍手
 
 
 
 
一方、
 
オトナはね〜 、、
 
理屈っぽくなって、覚えるのに時間がかかったりっ 爆笑
 
 
見ているようで見ていない人も結構多めにいたりっ アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
 
人間 ( 特に大人 )の脳みそは、都合の悪いこととか自分に不必要だと判断すると、見えているものから、
 
 
一つ
 
二つと
 
 
無いものとして排除してしまうらしいんですポーン
 
 
これ、恐ろしくないですか!? 人間の脳みその賢い所なんでしょうが、これがちょっと厄介 もやもやもやもやもやもや 
 
 
「ここが違うよ〜」
 
 って言っても
 
「えっっ、どこがですか??????
 
ってな会話は、レッスンの中でよくありますが、子どもたちとはあまりそう言った類の話にはなりません。
 
 
 
やっぱり、オトナは見えてないんですねびっくり
 
 
 
 
 
「なかなか覚えられない」とか「なかなか上達できない」と嘆いている、そこのあなたおいで
 
 
まずは、心をニュートラルにして、しっかり見てください!!
 
 
子どもと同じ無垢な心を思い出して〜〜 おねがい 見えたものをそのまま見て、見たものをそのまま表現してみること。
 
 
まっすぐに
 
 
素直に
 
 
 
そして、自分はできると信じてねウインク
 
 
 
 
 
自分はこんなもんだと決めてる生徒が多い気がします。まずは、自分はできると信じて、あーだこーだ考えずに、
 
 
 
見る んですよー おねがいおねがいおねがい
 
 
失った「ソレ」を取り戻してくださいアップアップ
 
 
 
     ブログランキング・にほんブログ村へ
 
長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
東京都「渋谷駅(表参道駅)」「成城学園前駅」
神奈川県「横浜駅」
 
キラキラ随時体験申込み受付中
キラキラフラ初心者大歓迎
キラキラ入門クラス新規開講
キラキラ入会金割引キャンペーン中