私は昔、子どもが大嫌いでした。

ちょっと言葉が強すぎますが、20代後半まで本当にそうでした。

生徒たち、特にケイキのお母さんたちにはショックな言葉だと思います。でも、本当にそうで、自分は母性がない人間なんだなあと思っていたんです。

長年そう思って生きてきた私を、ある子たちが変えてくれました。


今日は、私の天使たちについてのお話し。



ある時、ハワイのあるお宅に2ヶ月お世話になりました。

そこには5人の男の子。

下は3歳、上は10歳くらいだったと思います。



果たさなくてはいけない目的があったので、仕方なくこの家族としばらく同居することを決めました。


英語しか話せない子どもたちと、どう接したらいいのかわからず、楽しませてあげる方法もわからず



でも、その子たちは全くお構いなしに、

「ももこーももこー、あそぼ、あそぼ」

と言って付いて回ってきました。


追いかけっこをしたり、プロレスごっこをしたり、

突然、背中に飛びついてきたり(腰やっちゃうからやめて)

一緒に掃除をしたり(散らかし放題だったから)

ゴミ捨てができない子を叱ったり(ソファーにアイスをそのまま放置とかありえない)


下の子はいっつも抱っこ(お陰で左肩だけ凝ってた)


他にもいろいろ、カルチャーショックの連続の中、
2ヶ月間、この子たちと過ごすのは本当に骨が折れました。





でも、2ヶ月後



私、子ども大丈夫かも


好きかも



で、今は大好き




2人兄弟の末っ子だった私は、年下の子の面倒をみる機会が全く無く育ったので、それまで接し方を知りませんでした。



純粋無垢で、わがままで、甘えん坊な子どもたちのお陰で今日の私があります。



この子たちと会っていなかったら、今のケイキクラスはなかったよ。


うちのケイキの子たちを、心から可愛くて愛しいと思えるのは、あのヤンチャな5人のお陰。



中でも、上から2番目のKahiau。

本当にかわいかったよ。


今では私よりずっと身長が伸びてたくましい背中で、立派でカッコイイ子になったけど、


一番笑顔がかわいくて天使みたいだった





くすぐられるのが大好きで

「お願いーやめてーー」

っていいながら、くすぐられ待ち


振り向くといつも付いてきてて

ニヤニヤしながら、「ヒッヒッヒッ」って笑って



かわいすぎて、何度もこちょこちょしたねー



誰にでも愛されているKahiau。





ずっと感謝しています。ありがとう。




一昨年、私の呼びかけに賛同して募金してくれた生徒たち、ありがとうございました。



You Are My Sunshineおねがい



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
東京都「渋谷駅(表参道駅)」「成城学園前駅」
神奈川県「横浜駅」
 
キラキラ随時体験申込み受付中
キラキラフラ初心者大歓迎
キラキラ入門クラス新規開講
キラキラ入会金割引キャンペーン中