2019年のスタートを飾ったイベント
 
虹 HAPA JAPAN TOUR 2019 虹
 
すごく思い出深いイベントになりました。
 
 
 
 
みなさんは、ハワイアンミュージシャンの
HAPA はご存知でしたか?
 
日本で今みたいにフラが浸透する前に活動を休止していまっていたので、その名前も初めて聞いたという生徒も多くいましたね。
 
私はフラを始めて1年経った頃に、彼らの曲を習いました 照れ
 
その時 習った曲は 「LEI PIKAKE」
 
この曲で、ピカケという花がどんなものか知りましたが、その時は別になんとも思わず てへぺろ 
 
「まあ、素敵な曲よね〜」 くらいにしか、、、あせる
 
後々、私にとって大切な花の一つになるとは思っていませんでした。
 
そのピカケの話は、またいつか詳しくウインク
 
 
 
 
私にとっても生HAPAは初めてキラキラ
 
最近は、
 
ミュージシャンがハワイから来るなんて
 
別に当たり前ですが、
 
一昔前は、ハワイに行かないと生歌なんて聞けなかったし、
 
ただの ペーペーダンサーが生バンドで踊れるなんてありえなかったんですっ びっくり
 
ハワイのコンペに出れるようになるまで、無我夢中で練習して 
 
やっとハワイに行ってバンドさんに会える。
 
そんな感じで、なかなか長〜い道のりでしたあせる
 
あの時は色々とメラメラメラメラメラメラしてましたっ爆笑
 
 
 
今の日本は、楽しくて贅沢なイベントがたくさん。
 
 
2人の生演奏はゾクゾクしましたね〜アップ
 
しばらくハワイに行けてなかったけど、ハワイの優しい風が吹いてくるような優しい音でしたやしの木
 
 
そんな素敵なイベントに、
 
「踊ってもらえませんか」
 
とお声がけいただき、嬉しかったですねキラキラキラキラ




さて、
 
 
本番はというと
 
 
 
イマイチ、、、、でしたあせるあせるあせる
 
 
 
 
そもそも原曲が、超スローなのですが、
 
さらに本番は輪をかけてスローに‼️
 
 
これぞ、生演奏の醍醐味じゃーーーデレデレ
 
 
 
私は、CDとテンポが変わると 俄然テンションが上がります アップアップアップ
 
ミュージシャンの空気を感じて、一体となって踊れた時の充実感はハンパないですよラブ
 
 
 
私のハラウのイベント練習、特に上級クラスはあまり時間をかけません。
 
 
今回のフォーメーションはワンレッスンのみ。
 
 
その理由も、ちゃんと色々と考えるところがあるのですが、
 
その話も、またおいおいお話ししますね。
 
 
 
フォーメーションは 大失敗 ダウンもやもや
 
そんなこともありますっ ニヤリ
 
 


 
でも、2人の演奏が良かったから、
 
ま〜  いっか〜〜笑い泣き
 
 
 
というわけで??
 
 
ただ今、新しい生徒さんを大募集中です黄色い花
 
 
 
経験者の方ももちろん、初心者の方も大歓迎です‼️
 
 
まずは、ご体験にお越しください虹
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 
東京都「渋谷駅(表参道駅)」「成城学園前駅」
神奈川県「横浜駅」
 
キラキラ随時体験申込み受付中
キラキラフラ初心者大歓迎
キラキラ入門クラス新規開講
キラキラ入会金割引キャンペーン中