ご訪問頂き、ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)


なんと、気づけば8ヶ月ぶりの投稿です💦


色々有りすぎて、あっという間の期間でした。


実は、昨年、クラフトバンドを通信で習い始めまして、今年の春までにはで終了するぞ💪と意気込んで頑張っていたのですが、母の体調が悪くなり、クラフトバンドをするところまでの余裕がなくなってしまいました。


そして、悪いことは重なると言いますが、我が家のマルチーズ一家の父犬のマロ(15歳)も僧帽弁閉鎖不全症のうえに、非定型アジソン病が判明し、治療を続けてきましたが、10日前にお空に旅立ってしまいました🌈


おまけに、マロを荼毘に付すときに、玄関で靴を履きそこねて足の指を骨折してしまうというハプニングが起こり、泣きっ面に蜂とはこのことかと涙を流したのです😭😭😭


今、現在の心境は、空っぽといいますか、何もやる気が起こらずで、クラフトバンドも最後のコースを残すのみとなっているのですが、楽しくないのです😓


ただ、マロの為にキャンドルを作ろうかなとは考えているのですが、頭で思うだけで体が動きません😞


1つ気がかりな事があり、アジソン病が遺伝する病気かもしれないという不安です。


我が家のマルチーズ一家の内、次女のキーは3年前にアジソン病でお空組に🌈、その1ヶ月後に長女のムーが非定型アジソン病と判明して治療中なんです。


そして、父犬のマロまでもが、高齢犬だったとはいえ、非定型アジソン病で旅立ってしまったのです。


三女のマツコは元気にしていますが、遺伝の事を考えて検査を受けることにしました。


どんな病気も早期発見が大切ですよね。


ムーは早期発見だったこともあり、お薬でコントロールできており、普通に生活ができています。


目標は、目指せ、平均寿命! なんです💪

 

そんなこんなで、バタバタな日常で、お花の手入れも殆どしてあげられなかったのに、健気に咲いてくれたお花たちに感謝です🍀


咲いたお花は、マロとキーの祭壇に置き、悲しみと寂しさを少しは紛らわせてくれています。

ありがとう🥲🍀




久しぶりのブログがこんな暗い内容ですみません💦💦

もう少し時間が経てば、またハンドメイド頑張ろうと思える日がくると思います。

作品ができましたら、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います☺️🍀

それまでは落ち込んでいる自分ととことん向き合いたいと思いますm(_ _)m