皆さん こんばんは
最近1日の半分を車の下で過ごしているトラック引き籠りのワタクシです。ここ数日の楽しみは脚回りのボルトの頭にあるネジ強度を見ながらニヤニヤしています。やっぱりここはG10だよな〜とかもっぱらグレード8以上に萌えています。

ちょうど今はトヨタ自動車2台をガチャガチャやっておりましてマズーラツンドラとバーグタコマの脚をグレードアップ中です。


いずれもセカンダリーフープ仕様になっていてツンドラは4WDということもあってマイルド仕様、タコマはリアアンダースラングの飛ばないジャンプスタイル仕様で作業進行中です。

本来ならばアームやスピンが変わっていてkingやfox が入っていれば十分な話なのですがそこで収まらないのがウチのポリシーでしてショックもスペックフィットではないオーナーの用途に見合ったカスタムショックを作っています。

kingで言うとOEM、パフォーマンス、ピュアレースとありますが市販車ベースで街乗りメインのたまにダート仕様のオーナーが殆どなのでウチではパフォーマンスショックをメインに採用しています。

10月のオフロードインパクトにエントリーしたシルバラードの脚もパフォーマンスショックです。とは言えこのスペックなら申し分ないでしょう?
 セカンダリーフープやオーバーマウントのバンプにエンジンケージまでワンオフで作ってんだけど…オフロードインパクトの会場では誰〜もそこには触れてくれなくて名古屋の夜は枕を濡らしたものですよ。

ここまでやってもBROの域からは出れないという

いつかはこんなスペックのクルマを自分のために時間をかけて作ってみたいな〜 




ブロンコもそろそろつくらなきゃならんし

ヤマハもガッチリ作らないとならんし
自分のクルマをやる暇がない…

しかしクルマを作る楽しみを知ってしまうと後戻り出来ませんな〜

機能的に向上しないカスタムはドレスアップだけど、機能が向上してなおかつ美しさも兼ね備えたカスタムが大好きです。特に脚回りは顕著に走りに変化が現れるから本当に弄りがいがあります。
ヤマハなんか乗ってると本当に勉強になります。

パーツを取り扱う事よりもきちんと知識を習得して経験を得ることが何より大切だとウチは考えてます。パーツを組むのは誰でも出来るけどパーツそのものを理解して組んでいるか、知らずに組んでいるかは大きな違いです。

マニアックな話とかではなくてさ、ドレスアップなのかパフォーマンスなのか求めるとこがハッキリしてないと完成した時にクルマ見たら全部バレちゃうよ。

金かけてカッコ悪くなるのはナンセンス。
そこに気付いてないヤツもナンセンス。

これぞグレートセンス!メリカ