昨日は丸の内まで娘とお出かけ


今年前厄の娘に厄払いの長いものを購入するため


厄払いは自分でするのではなく 

他の人にしてもらうもの


そして両親から長いものを贈られる

慣わしがあります


でもこれ広島方面だけなのでしょうか??


昨日購入したお店の方もご存知ありませんでした。。。



娘が購入したネックレスの名称が

Tスマイル


魔除けにもなると言われているそうなのでぴったりの贈り物となりました



おうちまで待てない娘は

立ち寄ったカフェでオープン

早速身につけた満面の笑みと

よく似合っていました



日頃は関心を示さない娘が選んだ

ブランドの品


30代を迎え長く使える物を

大切に選んでいきたいとのこと


良き前厄のお祓いとなりました


明日には帰国する娘


今夜は私の拙い料理で

お見送りをしたいと思います