広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室ApsleyHouseFlowers


東京のサクラは満開のよう 例年は広島の方が満開になるのが早いのに・・・


広島は昨日少し冷えましたが今日からまたあたたかくなるので明日明後日は平和公園も賑わうことでしょう



昨夜はお茶のお稽古の日 心穏やかに無になれる大切な時間。。。


このところお休みなく通えているのでお点前も少しずつ板についてきました


お茶の点て方のコツもつかんでくるとだんだん楽しくなってもきました



どちらかと言うと男前な私は女性らしい所作を身に付けたくてそして日本人として日本古来の稽古事をもっと身近に感じたくて始めたお茶の世界



先生方のようなしなやかな美しい所作が身に付くまでにはもう少し時間がかかりそうですが少なくともこの時間だけはいつもより女性らしい私に変身できているのではないかと思っています???



さぁ~今朝はおうちの掃除でエクセサイズ!!素敵な週末を・・・