広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室ApsleyHouseFlowers


昨日でレッスンがひと段落 今日からはおうちにこもってやらなくてはいけないことが山積み・・・どこから手をつけようかなぁ?



昨日は新しい生徒さんとご対面 まだ広島に来られて2年のかわいい営業マン


このところ増えたなぁ~と思うのが女性の可愛らしい営業マン うちのお教室にもたくさんいらっしゃいます


昨日お会いした彼女は初めての赴任地が広島 ようやく2年経ち生活に余裕ができたのでといらしてくださいました


慣れない仕事と環境のなかでそれはそれは大変な2年間だったことでしょう


家族もいない友達もいないんですものね。。。娘と年齢が変わらないからついつい母親目線になって心配になってしまいます



でもそんな心配など必要ないくらいしっかりしたお嬢さん この先のビジョンもきちんと考え地に足の着いた堅実な生活をおくっている様子がうかがえました



最近のお嬢さんはしっかりしている~私ももう少し若い時に・・・などと後悔しても仕方ないのだけれど




昨日の話にも出てきた“同じくらいの男性が頼りなく見えて・・・”と言うひとこと


女性がしっかりしてきたから男性が頼りなくなってきたのか??頼りない男性が増えたから女性がしっかりせざる負えなくなったのか???



どちらにしても私もここ最近の女性の躍進ぶりは素晴らしいと思うひとりなのです




転勤族の生徒さんがいらしてくださるのはとても嬉しいのだけれどあっという間にまた移動され見送らなければいけないのがちょっぴり寂しいところです