アプリ川崎下新城 ~チョコスコーン・毛糸でポンポン・アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから4年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちはハートのバルーン

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

最近、寒暖差が激しいですね不安

寒暖差が激しいと

体調に変化が起こりやすくなります驚き

 

下新城では

今月の目標として手洗い・うがい

見直しをしています指差し

 

手洗い歌を歌いながら手を動かし

改めて手洗いの方法を確認していますニコニコ

 

早速手洗い歌を真似て

手洗い・うがいを実践している子もぽってりフラワー

 

出来ることはしっかりして

感染症対策をしていきますスター

 

 

さて、今回のブログでは

「チョコスコーン」「毛糸でポンポン」

「アプリ下新城の日常」

をお届けいたします飛び出すハート

 

 

ふんわり風船星チョコスコーンふんわり風船星

 

2月10日におやつクッキングで

チョコスコーンを作りましたバレンタイン

 

2月14日のバレンタインに絡めて

チョコ系のクッキングにしましたチョコがけハート

 

まずは、材料を測り入れて混ぜようひらめき

 

 

計量の作業、慣れてきたねニコニコ飛び出すハート

 

 

さあ、混ぜるよキメてる

 

 

粉ものは力がいるね無気力

しっかり混ざりましたニコニコ

 

 

生地を伸ばしてカット花

 

 

午後にトースターで焼いて

完成ラブラブ

 

 

スコーンは初めての子がたくさんキラキラ

お味はいかがでしょう笑い

 

 

おいし~いひらめき飛び出すハート

 

 

パクパク食べれちゃう知らんぷりラブラブ

 

 

いい笑顔で食べてるね拍手

 

 

今回のクッキングも大成功OKイエローハーツ

 

 

流れ星毛糸でポンポン流れ星

 

2月12日は祝日!ということで

みんなで毛糸でポンポンを作りました指差し

 

 

キットに毛糸を巻き付けます笑ううさぎ

 

 

これが意外と難しい驚き

 

 

ハサミで切って

糸を巻いたらあっという間に完成飛び出すハート

 

 

冬にぴったりの素材雪だるま

あったかいポンポンができたねニコニコ

 

 

スターアプリ下新城の日常スター

 

自由時間、UNOをして遊んだよ乙女のトキメキ

やりたい遊びにお友達を誘えたねオーナメント

 

 

わからないお友達には教えてあげようハートのバルーン

 

 

宿題が終わった後は大好きな脳トレニコニコ

 

 

バランスボール、大人気立ち上がる

 

 

ポケモンを描いてみたよハートのバルーン

かわいい~ふんわりリボン

 

 

2人でダンスキメてる

息ピッタリ飛び出すハート

 

 

鬼さんポーズ節分ラブラブ

 

 

オセロに挑戦あしあと

 

 

こちらはみんなの活動の様子ラブラブ

ドーナツ屋さんゲームメロンパン

 

注文、注文の聞き取り、配膳で

わかれてドーナツ屋さんゲームをしましたまじかるクラウン

 

 

注文をしますオーナメント

 

「チョコレートを2つ!」

「私は抹茶を1つ!」

 

 

店員さんは注文用紙に

メモをします乙女のトキメキ

 

 

「少々お待ちくださいませ」

お客さんに伝え

キッチンの人に伝達おすましペガサス

 

 

言われたドーナツを配膳します乙女のトキメキ

 

 

出来たドーナツを届けてゴールひらめき飛び出すハート

 

 

「お待たせいたしました!」

「ごゆっくりどうぞ」

 

上手に台詞も言うことができました指差し

 

最後にバースデーガールのご紹介誕生日ケーキ

 

 

お誕生日おめでとうお祝いケーキ

いつも周りのお友達を笑顔にしてくれます三毛猫

これからもでいっぱい遊ぼうねスター

 

今回のブログはここまで花

次回のブログもお楽しみに牛