アプリ川崎下新城 ~恵方巻・カレンダー工作・アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさん、こんにちは花

児童デイサービス川崎下新城ですUMAくん

 

下新城の2月の壁面工作が

掲示されましたスター

 

 

バレンタインにちなんで

ハートを制作しましたハートのプレゼント

 

制作の様子は前回のブログに

掲載していますので是非ご覧くださいひらめき笑い

 

さて、今回のブログでは

「恵方巻クッキング」「カレンダー工作」

「アプリの日常」をお届けいたしますキラキラ

 

 

節分恵方巻クッキング節分

 

2月3日は節分の日節分

 

恵方巻クッキングを行いました飛び出すハート

 

テーブルごとで

調理を分けて行いました笑い

 

小さいテーブル班は

カニカマ&きゅうりチームハートのバルーン

 

 

細かく裂くの、意外と大変煽り

最後まで頑張りましたスター

 

 

きゅうりも切るよ笑ううさぎ

 

 

今回は恵方巻仕様に切ったよ看板持ち

 

 

うん、上手に切れているねグッ

 

大きいテーブルは

海苔・ウインナー・卵チーム乙女のトキメキ

 

 

ひたすら切っていくよ筋肉

 

 

そしてホットプレートでは

薄焼き卵を作りましたまじかるクラウン

 

卵を割って指差し

 

 

混ぜますひらめき

 

 

卵、上手に割れたね目がハート

 

 

いい感じニコニコ

 

 

うす~く焼いてハート

 

 

大きいテーブルにお届け歩く

 

 

材料がそろったねあしあと

 

 

作っていこうダッシュ

 

 

どれをどれだけ入れようかなグラサンハート

 

 

さあ、巻いていくよよだれ

 

 

綺麗に巻けた花

 

 

もりもり!おいしそ~う泣き笑い飛び出すハート

 

 

かんせ~いひらめき飛び出すハート

今回は鬼のパンツ柄の恵方巻も作ったよよだれ

 

 

早速食べよう花

 

 

今年の恵方は

東北東でしたねキラキラ

 

お味はいかが?看板持ち

 

 

おいし~いひらめきスター

 

 

いい笑顔泣き笑い

 

 

もりもり食べたねハートのバルーン

 

 

お味噌汁オーナメント

 

 

お腹いっぱい食べました乙女のトキメキ

 

午後は鬼退治で大盛り上がりひらめき

 

豆を作ったら…ほんわか

 

 

お、鬼が来た~~驚き驚き

 

 

倒すぞ~~煽り

 

 

全三回戦、なかなかしぶとい鬼を

みんなで退治しましたニコニコ飛び出すハート

 

この日、初めて恵方巻を食べた子も花

 

初めてでドキドキしながらも

みんなで食べると美味しかったね目がハート

 

 

花カレンダー工作花

 

1月31日にカレンダー工作をしました飛び出すハート

 

漢字、平仮名、数字の練習と共に

できる子は模写の練習も鉛筆

 

ひとりひとりのレベルに合わせて

カレンダー工作を行っています目

 

 

2月のカレンダーは

節分がテーマ節分

 

 

上手にできました花

 

 

 

スターアプリ下新城の日常スター

 

お友達が作った迷路びっくりマーク

連日大人気ですひらめき

 

 

絵を極めています

とっても上手ふんわり風船ハート

 

 

色んな色のマカロンおすましペガサス

 

 

ぬり絵、大人気です乙女のトキメキ

 

 

今週も笑顔いっぱいでした泣き笑い飛び出すハート

 

今回のブログはここまで花

次回のブログもお楽しみにオーナメント