アプリ川崎下新城 ~白玉お雑煮&三ツ池公園~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

みなさま、こんにちはウインク

 

アプリ川崎下新城です乙女のトキメキ

 

風が冷たく寒い日が続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

アプリの子どもたちは

冬休みを終えて、学校や幼稚園が始まりました!!

今年もアプリで元気にグー

過ごしてもらいたいと思います乙女のトキメキ

 

今回のブログは、クッキングと

公園お出かけの様子をご紹介いたしますニコニコ

 

鍋白玉お雑煮鍋

 

おやつクッキングで

白玉入りのお雑煮を作りましたびっくりマーク

 

まずは、白玉粉お団子にお水を入れて

こねていきますパー

 

よく混ざるようにうずまき

 

しっかりこねるよパー

 

みんなで1分ずつ交代です音符

 

生地ができたらコロコロと

食べやすい大きさに丸めていくよくるくる

 

みんな上手キラキラ

 

白玉がどんどん出来ていきます笑い

 

スタッフと協力してグッ

 

さあ、形をととのえたら茹でていきましょう爆  笑

 

そっーとお湯に入れます飛び出すハート

 

おいしくな~れピンクハート愛

 

浮いてきたら火が通った証拠だよびっくりマーク

 

ほうれん草 ナルトうずまき おふ黄色い花 

をトッピングしてお出汁をかけたら

完成です照れ

 

いただきまーす爆  笑

初めての食材や苦手なものにも

1口チャレンジスター

 

お出汁も美味しいと大好評でしたルンルン

 

白玉もモチモチでおいしかったねラブラブ

 

車霧三ツ池公園霧車

 

この日の午前中は、

お誕生日会誕生日帽子も行いました音符

 

みんなで着飾ってオーナメント

 

とってもキュートハートのバルーン

 

お二人とも

プレゼントお祝いケーキHAPPY BIRTHDAYお祝いケーキプレゼント

 

そして、公園のジャンボ滑り台

で使用する「そり」も手作りしました乙女のトキメキ

 

紐をつけて、絵も描いたよ爆  笑

 

うん、乗り心地もなかなかニヤリ

 

公園についたら

いよいよお待ちかねのジャンボすべり台びっくりマークキラキラ

 

自分で作った「そり」で滑ります音符

 

いえーい気づき

 

ひとりでも滑れたよピンクハート

 

勇気を出してがんばりました拍手キラキラ

 

余裕余裕ニヤリ音符

 

ふ~到着ダッシュ

 

空を飛んでるみたい!?

 

場所を移動して、ロング滑り台にも行きました!

 

にこにこ笑顔流れ星

 

きゃースピード満点爆  笑

 

はああ、楽しかった照れ

 

遊具からこんにちはチュー

 

最後にみんなで

はい、ちーずカメラチョキ

 

今回は滑り台三昧キラキラ

たくさんたくさん滑りました!!

またみんなでお出かけしようねルンルン

 

次回もお楽しみにウインク