アプリ川崎下新城 ~お正月と言えば?!~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

 

みなさんこんにちわスター

 

アプリ川崎下新城です日本国旗

 

あっという間に年明けから1週間経ちましたね門松

とても早いです。。

 

今日はお正月ならではのイベントや

昨年末のアプリの様子をお知らせしていきますダルマ

 

日本国旗お正月飾りを作ろう日本国旗

 

細かい作業がいっぱいびっくり

 

 

金色の折り紙をじゃばらに折って

扇子作りダイヤモンド

 

 

紅白の御幣(ごへい)も貼って

 

 

あっという間に完成爆  笑

 

 

門松を身近な材料で作りました門松

 

松以外は全て子供たちの手作り拍手

松も竹串に巻いたり、金の扇子も折ったり、

紐や和柄も御幣も子供たちがひとつひとつ

取り組み作成しました乙女のトキメキ

 

 

とっても上手グッキラキラ

やったねウインク飛び出すハート

 

 

午後はミニしめ縄作り虹

 

 

花紙をねじって

 

 

巻いたら完成気づき

とっても小さなミニしめ縄が出来たよ花火

 

 

大晦日はみんなで大掃除富士山

雑巾がけをしたよ晴れ

 

 

新幹線後ろ雑巾がけレース新幹線前

ピカ●ュウがスタートライン流れ星

 

 

ポ●ポ●プリンが折り返しベル

 

 

スタッフとも競争キラキラ

白熱したレースだったのもあり、みんなくたくたアセアセ

 

 

おやつは上級生のお姉さん3人が

ホットケーキを焼いてくれましたおねがい

絵も描いてくれてみんな大喜びでした照れ

 

 

新年を迎えたので近隣の新城神社へ初詣お願い

 

 

二礼二拍手一礼

 

 

願い事がかないますようにおねがい

 

 

何のお願い事したのか気になっちゃうグラサン

 

 

澄み切った青空で初詣日和でした晴れ

 

 

室内でおみくじお月様

 

 

何がでるかな??

 

 

やったねラブラブ

大吉びっくり飛び出すハート

 

 

漢字が難しくて読めない・・・ガーン

 

 

真顔オリジナル福笑い作りウインク

 

 

輪郭に目に鼻に口ニヤニヤ

 

 

ハサミで上手に切ってハサミ

 

 

切り過ぎないように・・・

 

 

書けた人からラミネートリボン

僕は終わったのでお手伝い音符

 

 

実際に目を隠して挑戦気づき

 

 

上手に出来たでしょニヤリ

 

 

ひょっとこが面白い顔ににっこり

 

 

出来たよ~ウインク

 

 

顔がシュッとなっちゃったキョロキョロ

 

 

冬休みもたくさんの子供たちが

アプリを楽しみにして来てくれましたおねがい

 

 

あと3か月で次の学年へ進級卒業証書ランドセル

 

 

できること、話せることが増え、本当に日々成長を感じます桜

 

 

お正月明け、またどのくらい成長しているのか

見れることをとても楽しみにしていますスター

 

 

また次回もお楽しみに~ウインク