アプリ川崎下新城 ~冬休みスタート⛄よいお年をお過ごしください☻~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

 

みなさまこんにちわスター

 

アプリ川崎下新城ですサンタ

 

残すところあと1日で2022年も終わりますね花火

明日から2023年門松

今年も大変お世話になりましたニコニコ

また来年も宜しくお願い致しますキラキラ

 

オープンしてから1年と3か月

子どもたちは本当に笑顔が沢山増えましたにっこり

コミュニケーションも学習も

いろんなことができるようになり、

日々成長を感じています乙女のトキメキ

 

本日は冬休みイベントです雪の結晶

 

 

壁面工作

 

 

1月の壁面工作は絵馬絵馬

台紙を切る所からスタート桜

 

 

モールも2本上手にねじったよジンジャーブレッドマン

 

 

工作用紙に願いを書いた台紙を貼るよウインク

 

 

完成飛び出すハート

 

 

オリジナルイラストもばっちりグッ

 

 

みんなとっても真剣目

 

 

2日間にわたってたくさんの絵馬ができました合格

 

 

 

カレンダー工作

 

 

日付や数字、季節のイベントなどが学習できるように

毎月恒例のカレンダー工作鉛筆

 

見本を見ながら数字書きと色分けをしましたカラーパレット

 

 

スタッフと一緒に数字を書く練習して

一足早く完成日本国旗

 

 

1月と言えばお正月ダルマ

イラストを貼ってオリジナルイラストを描くよカラーパレット

 

 

文字を書くのが苦手のなのでスタッフと一緒に

手を上にのせて感覚を掴んでいきました鉛筆

 

 

最近覚えたアルファベットを表紙にスター

とっても上手に書けたね拍手

 

 

地球市民かながわ あ~すぷらざ

 

初めてのお出かけ先!!

会議室をお借りしてみんなでお昼ご飯ナイフとフォーク

 

 

バッチリカメラ目線いただきましたグラサン

 

 

お誕生日ということでお昼ご飯の後に

みんなでお祝いお祝い

お誕生日おめでとう爆  笑飛び出すハート

 

 

さぁ、見学スタート爆  笑気づき

 

 

5Fのフロアに面白い場所がたっくさんありましたびっくり

 

 

ボタンを押したり、回したり、面白い映像がたっくさんおねがい

 

 

そんごくうの物語が流れたよスター

 

 

これは何の建物??

両端の階段や坂道から降りると

揺れたり不思議な感覚になったねびっくり

 

 

管の中に入れたよウインク

 

 

【みえるかなのくに】は真っ暗闇を歩くことができましたキョロキョロ

なんと外のモニターから暗闇の様子と声が聞こえるんだってびっくり

様子を見るだけでも面白いグラサン

 

 

フロアの真ん中に面白いおもちゃ発見!!

 

 

巨大立体ブロックにすっぽり音符

 

 

足元の四角いパネルを踏むと音階が流れるよ音符ルンルン

 

 

いろんな国の生活がモニターで見れましたテレビ

クイズ形式になっていて

地球上に住むいろんな国の人たちを知れましたオーナメント

 

 

いろんな国の楽器で演奏風船

 

 

なんと民族衣装も着れましたTシャツスカートエプロン

チャイナ服宝石赤

 

 

いろんな衣装があったね日本国旗

 

 

韓国のチマチョゴリがとっても似合ってるスター

ステキなポーズラブラブ

 

 

最後は記念撮影カメラハッ

長距離お疲れ様でした照れ

 

 

 

マラカス作ってうたおう

 

 

今回のマラカスは塩とパステルを使って作りましたスター

 

 

好きな色のパステルを入れたら

シェイク音符シェイクルンルン

 

 

塩にパステルの色がついてステキなマラカスの完成キラキラ

 

 

キレイな色だねハート

 

 

みんなの好きな音楽をかけて

歌いながら踊ってマラカスを振って楽しみましたウインク

 

 

 

冬のスノードーム

 

 

工程を2回に分けて作りましたチョキ

前半は冬のイラストでプラバン作りカラーパレット

 

 

見本の上にのせて上手に絵がかけたね鉛筆

 

 

クォリティが高いびっくり

 

 

見本そっくりのだるまさんダルマ気づき

 

 

後半の工程はペットボトルに好きなビーズを入れたよ花火

色んな所でビーズが散らばるアクシデント多発びっくりアセアセ

みんなでビーズを拾ったりして大盛り上がりしてましたてへぺろ

 

 

1人ずつ洗濯のりとお湯を注ぎ・・・

 

 

ペットボトル満杯までいれたら

 

 

蓋して完成飛び出すハート

シールも貼ってかわいいスノードームが出来たね雪だるま

 

 

ゆっくりビーズやオリジナルイラストのプラバンも

落ちてきてとってもキレイなスノードームができました雪だるま

 

 

そしてお誕生のお友達誕生日ケーキ

 

 

みんなで帽子やティアラをかぶってお祝いしました桜

インタビューにもたくさん答えてくれてありがとうカラオケ

 

 

お誕生日カードとメダルの贈呈誕生日帽子

お誕生日おめでとうお祝いケーキ

ステキな一年になりますように照れ

 

 

また次回もお楽しみに~ウインク

 

よいお年をお過ごしください雪だるま