アプリ川崎下新城 ~アプリの日常~ | アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

アプリ児童デイサービス 川崎下新城のブログ

令和3年9月1日、中原区下新城にオープンしました✨
そして、オープンから3年目に入りました!

ブログは、毎週土曜正午に日々の日常がアップされます♬

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい✨

TEL:044-863-5200

 

みなさまこんにちわスター

 

アプリ川崎下新城です花火

 

12月も半分過ぎましたね雪だるま

あと1週間で冬休みスタートですキラキラ

 

本日はアプリの日常ですブルーハート

 

ランニングタイヤ公園ランニング

 

大田区にあるタイヤいっぱいの公園へ

行ってきました車

 

出発前は室内でお絵描きタイム鉛筆

好きな色を使って思い思いの絵を描いたよ晴れ

 

 

折り紙でスカイツリーペンギン

折り紙をを巻いて細くするのって意外と難しいんだよねおばけくん

 

 

トングを使って指先トレーニングパー

力を入れすぎてもつかめないし、

力がなくてもつかめないアセアセ

指先への力加減の練習をしていきますニコニコ

 

 

お昼ごはんの後はタイヤ公園で思いっきり遊ぶぞ~爆  笑

 

 

滑るよ~グラサン

 

 

お友達とタイミングを合わせて・・・

 

 

いくぞ~ルンルン

 

 

『キャー爆  笑』『楽しい~照れ

 

 

スタッフと一緒にシュ~グラサン

 

 

勢い満点100点

 

 

タイヤを交互に上って頂上へウインク

 

 

何に挑戦しようかなにっこり

 

 

大きなタイヤの上に乗る機会って

あまりないよねてへぺろ

 

 

頑張って上まで登ったよ飛び出すハート

 

 

澄み切った青空の下でピースチョキ

 

 

絶景晴れ

 

 

高い所へっちゃらだよニヤリ

 

 

最後はみんなで記念撮影カメラハッ

たくさん遊んだけど物足りなかったとの声が聞こえましたニコニコ

また行こうねスター

 

 

ハートハンカチ落としハート

 

1回戦目は、力加減の練習バイバイ

お友達の肩を優しくポンポンと叩いて知らせたよおいで

 

 

触られてた子は、触った鬼を全力で追いかける節分

 

 

2回戦目は、鈴のついたぬいぐるみを使ったよジンジャーブレッドマン

みんな追いかけたくてうずうずしてましたキョロキョロ

 

 

パーチョキグーじゃんけん列車グーチョキパー

 

じゃんけんで買った人が先頭電車

負けたらお友達の後ろにくっつくよ新幹線後ろ新幹線前

 

 

さぁ、最後まで先頭でいられるのは誰かな??

 

 

どんどん列が長くなってくるくるくる

 

 

音楽に合わせてルンルン

 

 

列になって進むのも楽しいねおねがい

 

 

じゃんけんの練習や歩幅を合わせる練習を

遊びながら学びましたウインク

 

 

今月のSSTはお友達と協力し合う、

ボール運びを行っていますテニス

 

ラケットでボールを挟んでゴールを目指すよ風船

 

 

力を入れすぎても、先に進んでもうまくはいきませんアセアセ

力加減や歩幅を相手に合わせないと

ボールは落っこちちゃいますガーン

 

 

スタッフと一緒に持ち方を練習したよニコニコ

 

 

12月のお誕生日のお友達誕生日帽子

1つ大きくなったね義理チョコ

お誕生おめでとう誕生日ケーキ

 

 

また次回もお楽しみに~ウインク