カナダ千秋楽 | Joy to the WORLD!

Joy to the WORLD!

わたしの日常生活。


はあああ。

カナダかなり終盤にかかっています。

さびしくなるなー


ホワイトホースを出てから
かなり寒い夜を過ごした。

ほんとに寒いの。
ありえないくらい。
アラスカよりずっと寒い。

カイロいっぱい持ってて良かった。

ハイウェイ37を使って南に向かってみた。
そしたら、ガソリンスタンドがほぼ閉まってて
あと2kmでガス欠になるぞ、というくらい危ない状況になった。
このハイウェイで、たくさんのクマを見た。
この一ヶ月ですでに28匹のクマを見たの。
車でこんな風に旅しなかったら、
遭遇できなかっただろうワイルドアニマルたち。

スイス君は、お父さんがハンターなので
小さい頃よく連れられてハンティングに行ってたらしく目が恐ろしいほどいいのだ。
彼がいなかったら、たぶん見逃してばかりいたと思う。


変わらずうまくいっています。
だらだらーっと。

3度目のロッキーに行ってきました。

ビクトリア友達が二人ホステルで働いていて
ひさびさに再会できたのでうれしかった。
いつもつるんでたパーティ友達でね。

そのうちの一人、ORLAというアイルランド人の子とね、
ちょっとエキサイティングな旅のプランを立ててみたの。

彼女も世界中旅してる子でね、
旅のスタンスもかなり似ている。

来年の一月にエクアドルで再会しないか、というプラン。
スペイン語のレッスン受けて
ボランティ活動とかしながらビーチでごろりと過ごす。
余裕があればペルー、チリとかにも行っちゃう。

NZよりも魅力的に思えました。

NZ行きたいし、就労許可がほしいからワーホリしたかったんだけど
改めて世界地図を見てみると
こんなデカい国1年かけてみたあとに
あんな小さな国に1年もいるのはちょっと退屈なんではないかと。
どうしても行きたければ
観光ビザでWWOOFすればいいか、と。

南アメリカ行きたいもん。


日本に帰国して2ー3ヶ月一生懸命働けば
たぶん行けるはず。

いやーん行きたい。


きのう、ひさびさの鬱状態に入りました。
スイス君おろおろ。

スイス君と話していて
彼がなんとなく発した言葉で、いろんな回想が頭の中をめぐり
一気にブルーになったんだよねー

なんかさー
彼とはもちろんうまくいってるんだけど
でも結局先はないわけで
期間限定ってわかってるのに
ぎりぎりまでいっしょにいることを選んだのは私なんだけど

もしホワイトホースでお別れして
一人でバス旅してれば
消防士カップルにも会いに行けたし
ウィスラーも見れた。

3度もロッキーに来てしまったのは
彼と一緒にいたいから、というだけ理由で
ま、幸運なことに
ジャスパーで友達に会えたし
車があるから温泉にも遠出できたわけだけれど

私の恋愛のパターンっていつもおんなじだなー
いい加減に学ばないと、なんて思い出したら
悲しくなってねー

お相手、若いんだから。

でも予想以上に彼のことが大好きみたいです。
慣れ親しみ過ぎた。

あと二晩しかないけど
精一杯二人の時間楽しんでおきます。

それではね。


フィンランド、十日間友達がつき合ってくれるって
いやっほうー