deliパイセンに助けられたAPS練習会

 

↑中央でシルエットを撃つ584さん。

すでに閉店してしまったMMSさんでのAPS練習会に来てくれていた同志です。

主戦場はサバイバルゲームのようですが、APSから何か得るものがあるのでしょう

 

 4月28日にAPSことはじめ「Shoot&Fun」を開催しました。今回はご新規4名とリピーター1名のみなさんがご参加くださいました。ありがとうございます。ご新規のかたがたはご夫婦が1組、ターゲットワン常連さんが1名、MMSさんで顔なじみになった584さんでした。リピーターさんはAPS-1GM・マークⅢを愛用しているかたです。

 まったく銃を扱ったことのないかたから、ブルズアイの黒丸にバンバン打ち込む巧者までという、練習会の采配が一筋縄ではいかない会になりました。銃の扱いを知らないかたに安全な取り扱いと射撃とはどんなものなのかわかってもらう関係上、巧者のかたがたへの対応が満足していただけるレベルではなかったと反省しています。申し訳ありませんでした。

 

↑銃の安全な取り扱いと操作方法を説明したのち、銃を台に載せてブルズアイを撃つ通称・置き撃ちを中心に練習します。

椅子に座った姿勢から始めて、立った姿勢での置き撃ち、最後に支えなしの立射、ここまでが一通りのカリキュラムです。

丁寧なトリガー操作を実感してもらうのが目的です

 

↑たまたま現れたdeliパイセン。

巧者のおふたりへ集中的にアドバイスしてくれました。

ありがたや~

deliさんもフロンティアさんを会場に射撃練習会を主催しています。

スピードシューティングを主軸にAPSもあるのかな?

興味あるかたはミリタリーブログの「Cheap Trick」をご覧ください

 

 次回のAPSことはじめ「シュート&ファン」は5月12日(日)です。APS公式競技会の三浦公式前になります。こちらはもう射順が発表されましたね。自分も三浦公式に参加します。しっかり練習して三浦公式に臨みたいかたは東京・赤羽のホビーショップ・フロンティアさん本店3階射場までお越しください。予約や事前連絡は要りません。よろしくお願いいたします。