一時的に気分を害するかもしれません。不快を避けたいかたはそっとページを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1月下旬以降、ブログのコメント欄からご意見を頂戴するようになりました。しばらく動向を見極めるために静観してきました。現在進行形ではありますが、ひとまずこれまでの記録を残す意味でご意見を時系列にまとめます。投稿者のIPアドレスはすべてわかっています。ここでは一応伏せておきます。本記録の公開は2023年2月28日までとします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・赤フロ大好きさん(IPアドレス:000.000.000.000)

今後は赤羽によく来るようようになるんですか?

 

・トビー澤田

>赤フロ大好きさん

どなたについてお聞きになっているのかわかりませんが、私自身のことでしたらお答えします。赤羽には今も以前からもよく行ってますよ。5年前から。

01月23日 23:03

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 上記のときまではコメント欄に制限を設けていなかったので、自動で公開になっていました。現在はコメント欄をブログ主の権限で承認制に変更しました。以降のコメント欄は任意の時期まで非表示とし、原文の記録を残しております。荒らし行為を増長させない施策です。なにとぞご了承ください。

    今回に関連するコメントはさきほど全公開しました。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

・赤フロ大好きさん(IPアドレス:000.000.000.000)

>トビー澤田(Tobby_Sawada)

5年でも以前からよく行くという事になるんですね。例えAPSが上手くても態度が大きく、常連さんだけに偉そうに話しかける気遣いのできない人を周囲は不快に思っている方も多いです。そういう人がいると新たに始める人の邪魔になります。MMSが閉鎖されるので、赤フロに来る頻度が増えたら迷惑という意味です。MMSでAPSをもっと気軽にって参加3名とかですしね。

 

・赤フロ大好きさん(IPアドレス:000.000.000.000)

>トビー澤田(Tobby_Sawada)

自分に都合の悪い発言を勝手に削除して、残した自分の
コメントだけで繋ぐって卑屈過ぎますね。
たった五年で昔から行ってますからってデカい態度で周り
迷惑を掛けないで下さい。

 

・周りの人さん(IPアドレス:000.000.000.000)

>赤フロ大好きさん

あまり来て欲しくないっていう空気が読めないから無理

 

・傍観者さん(IPアドレス:000.000.000.000)

>トビー澤田(Tobby_Sawada)

たった5年ででかい顔··

邪魔だしみんな迷惑

自分の気に入らないコメントは削除しまくりでコメントも消しまくるなよ

02月02日 00:13

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 あらたな人物が現れました。状況を整理するために仮で「赤フロ大好きさん」をAさん、「周りの人さん」をBさん、「傍観者さん」をCさんと記します。

 1月25日~1月28日の間にもいくつか同一人物と思われるコメントがありました。後から見にくくなるため管理者権限で削除しました。ご意見の方向を明確にする意味もありました。

 さて、Aさん、Bさん、Cさん三人のIPアドレスを調べると一致します。それだけで「発言者も同じ」とは断定できません。しかし、次の理由から同一人物である可能性が高いと推測しました。

  1. 普段、当ブログでコメントを残すかたは非常に稀であること
  2. にもかかわらずAさんの主張に同調する他者がタイミングよく現れたこと(特にBさん)
  3. Aさん、Bさん、CさんのIPアドレスが一致すること(JCOMまたはその関連でしょうか)

 そこで、複数の発言者やその主張が絡まないようBさん、Cさんら外野はブロックして退場してもらいます。表面上、当事者ではありませんから。Aさんのほうはブロック手続きしません。ただ、同じIPアドレスであることからコメントできなくなるはずです。今後は別ルートになるでしょう。もしまだ続くようならIPアドレスを公開します。

 

 つまるところ、Aさんにとってトビー澤田は許せない存在のようです。そして「界隈のためにならない存在でもあり、ほかの人もAさんと同じことを思っている」かのような論調へ誘導するのもうかがえます。そして他者を自演して、ご自分の目論見を成し遂げたいのでしょう。

 

 以上の経緯からトビー澤田がいま申し上げることはひとつだけ。

>例えAPSが上手くても

認めていただきましてありがとうございます(^^)

 

 最後に。本記録のコメント欄の使用はAさんとトビー澤田以外ご遠慮くださいますようお願いします。