久しぶりフルタイム(6時間)

 

 3月に行った練習会の一週間前は岡崎公式練習会でした。「今度こそやったるぜ~」と意気込んで前日入りしたものの、またもや残念な結果に……。

 それはともかく今回は常連のKazuさんのほか、お久しぶりのtimさん、初めての584さんがお越しになりました。ありがとうございます。この人数くらいになるとようやく練習会らしさがでますね、やっぱり。

 

 ではでは恒例のカレーの紹介です。ん? シンプルな欧風カレーですね。濃厚なルゥを想像していましたが、複雑な味わいのわりにあっさり味。ベースのトマトとスパイス以外に何が入っているのかはわかりません。新たな調理器具のブレンダーでできた一品のようです。詳しくは店主Dさんのブログをどうぞ。

 

↑一見すると具なしのルゥだくカレー。

実はたっぷり野菜が煮込まれていたようです。

さっぱりだからスプーンが進みます。

そして次第に満足感が増してくる不思議な一皿でした。

 

↑洗い物をゴシゴシする店主Dさん。

その後ろにはきれいに平らげられたカレーの皿が積み重なる。

(※ここサバイバルゲームフィールドです)

仕込みに時間かけても食べ終わるのは一瞬ですから、どこか残念そう。

ごちそうさまでした(^^)

 

練習熱心な道場破り

 

 ようやくまん延防止等重点措置に縛られない練習会。新規でいらした584さんは、MMSさんのサバゲーでお見かけしたことのあるかた。このたびAPSを改めてトライしてみようという気になったそうです。Dさんからは「道場破り来るからよろ」みたいな感じでしたから、どんな猛者かと思ってました、ひとまず安心。そこで自分がわかる範囲でブルズアイの撃ち方をお伝えしました。グリップの握りのほか、スタンスや立ち位置、射撃姿勢、トリガーの動かしかたみたいところです。あと補足としてメンタル的なお話も。

 timさんにはメンテナンスでお預かりしてたAPS-3と分解・組み立て時の報告書もお付けしてをお渡ししました。ご希望に沿う調整になっているといいのですが。

 そうこうしていると点取りの時間になりまして、timさんは帰宅の都合で先に早上がり、584さんはもっと個人練習に集中したいということで、Kazuさんと自分のふたりで点取りを行いました。

 

↑1stステージのトリガープルを重くしたばかりで、その仕様に慣れずトバシまくった結果。

対照的にブルズアイをまとめたKazuさんはプレートがおしい。

 

↑点取りは「コカ・コーラ杯」と名付け、首位者には瓶コーラが主催から贈られます。

コカ・コーラゼロ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ファンタなどへの変更もOKです

 

↑上から584さんのAPS-3OR(フリーサイト仕様)、真ん中はKazuさんのAPS-1マーク2です。

一番下のAPS-3LE2021(自分)はグリップの形がちょっとずつ変わってます。

早上がりしたtimさんの銃は写真を撮り忘れました。

ごめんなさい(>_<)

 

 次回の練習会は4月24日(日)です。初めてのかたもそうでないかたも気兼ねなくお越しください。よろしくお願いします。