急遽今回帯広畜産大学を紹介します。



読者からリクエストがありましたが、実は私行ったことが無い大学だったので、


知り合いの道立農業高校の先生と、札幌で予備校講師をされている2人からお話を伺い書かせて頂きます。


まず前身ですが、帯広高等獣医学校がスタート。
学部は畜産学部の単科大学。


北海道では北見工業大学と並んで評価の高い国立大学です。


自然豊かなキャンパスで、自然大好きな学生にはすごく良い環境だと聞きました。
場所は帯広市稲田町。一度行ってみたいなぁ。


大学の良いところは、「全学農畜産実習」と言う授業が1回生時にあるが、それが良いと聞きました。


地元では畜大(ちくだい)の愛称で呼ばれて愛されているそうです。


帯広畜産大学生協では牛乳やアイスクリームもあるとオススメされました。



オススメされると言うことは、とっても美味しいんでしょうね。



最後に実際に通ってらっしゃる学生さんの意見と、その保護者様のご意見も頂けましたので紹介致します。



(学生さんより)

帯広畜産大学は生徒が自由に自分のしたいことを選択できる伸びやかな校風です

(保護者様より)
やりたい事を学んでいて、充実した学校と縁があって良かった
と思っています



この事よりすごく良い大学であることが伝わります。

色々話を聞いて来ましたが、すごく良い印象を受けました。



共テボーダー(前期)

畜産科学  56%