今日は3月24日、後期の最後の国公立大学の発表も終わり、最後の最後に喜びの連絡と、残念だった連絡を頂きました。



頑張って来た事には間違い無いのですが、やっぱり合格してほしかった。



一応その子は私立は合格しているので、行ける大学がある中どう言う判断をするか?の悩むことが出来るのは、まだ救いです。



昨日仕事で広島大学に行きましたら雨でした。

工事していた前面が綺麗にリニューアルされていました。





そして生物生産学部の前も広い駐車場?ロータリー?に変わってました。



この広島大学を含めた中四国地方を中心とした大学(農学部系)紹介をGW前後くらいから1つずつ、出来るだけたくさん紹介していきたいなと今、実際に回っているところです。



次年度の大学選びに役立ててもらえると嬉しいので、フォロー解除せずによろしくお願いします。



また実際に通っている方(学生・親)からの情報などもありましたらメッセージを頂けるとありがたいです。



補足として使わせて頂きたいですのでよろしくお願いします。



そんな昨日の広島大学では袴やスーツ姿の学生さんがちらほら。



近くの運動公園体育館において学位授与式が行われているとのこと。



民族衣装のような人もいましたし、袴を着た留学生もいて素敵な光景でした。



留学生も多いらしく、話を聞くと今年は300人くらい留学生が卒業されるようです。



ちなみに卒業生(全体)は3700人くらいだったそうです。



私からも言わせて下さい。

卒業おめでとうございます!



4月からまた各方面でご活躍される事を期待しております。



もうすでに数大学を回り終えていますがGWまでかけて、大学訪問しておりますので良い情報をお知らせしたいと思ってます。