前回は、今の模試の成績はまやかし。

気を抜かずに頑張るように話をしました。



今回は夏休みが始まる前に注意してほしいことを書きます。



「7月に入るまでにSNS関連を止めて下さい」



もうそんなん見たり、発信している場合じゃないと言うこともありますが、もっと怖いことが起きます。



現役で合格した同級生が夏休みに入り、髪を染めて垢抜けた姿で友人たちと海で遊んでいる投稿を必ず目にします。



それを見て現実を思い知らされて

「メンタル崩壊しますよ!」



勉強も時期的に伸び悩んだりしていたら、浪人したことを後悔します。



どんな大学でも良いから浪人すべきでなかったと思えてきます。



だからスマホをいじるのは6月いっぱいまで!

それ以降はSNSに触れない使い方をして夏を乗り切って下さい。



ですから浪人生の脱落組は大体この時期くらいが多いと言われています。



もし、たとえ見てしまったとしたら、来年は自分の番と言い聞かせて吹っ切ること。