気になると事故が起こる‼️戦後作られた街路樹、木を知らない人が人を殺す‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

地質屋の性かなぁ❓

気になると事故が起こるんだよね(T . T)

日本坂トンネルの時も

なんで天井が平なの❓

意味がわからないって言ったすぐ後に崩落‼️

今回もいちょうの枝が(T . T)


意見が違う人もいるでしょうが

俺は技術者だから感覚が違うんだよね🙇


水戸の美しい桜通りの桜‼️

初めて水戸に来た時

なんて素敵な通りなんだ💕

って思ったんだけど

どんどん伐採されてるんだよね‼️

だって寿命がきてるからね(T . T)

残念だけど当たり前のことなんだよ💕


代々木公園の木の話を書いて

その中で木の手入れについて

いろいろ吠えたけど


木の手入れがらみで、やっぱり人が死んだ(T . T)


俺が薪をとりに山に入る時って

ヘルメットを被ってるんだよ💕

何故かって❓

枝が落ちて頭に当たると死ぬことがあるから(笑)

腐ってる木は枝を落とすんだよ‼️

大雪の時の軒下と同じくらい危ないんだ‼️

落ちてくるヤシの実🥥で

人が死ぬって聞いてるけど

枝の方が大きくて重いからね(笑)


倒れる木は避けられるけど

上から落ちる枝は気が付かないんだよ(T . T)


俺自身も頭に枝が落ちてきたことがあるんだよ^o^

ヘルメットを被ってたけど

目から星が飛んだよ(笑)

ヘルメットが無かったらヤバかったかも‼️


街地で木を管理するのって

めちゃくちゃ大変でお金もかかるんだよ‼️

伐採木は重油で燃やすから

ストックヤードにチェーンソーを持って行って

大量にもらったこともあるんだよ💕

薪にするからカーボンニュートラルだよ💕


植物に関しての私見^o^


大人気の

ひたち海浜公園のネモフィラとコキア‼️


ネモフィラ^o^


コキア^o^


これって毎年毎年、植え替えるんだよ❣️

街路樹の植え替えは大クレームになるのに

ネモフィラやコキアは

植え替えに誰も文句言わないんだよね(笑)

おかしいと思わないのかなぁ❓


まぁ、大規模な改変をするとき

街地の樹木はキチンと環境保全を行いながら

しっかりとした管理計画を立てて

街づくりの全体像と矛盾しないようにして欲しい^o^

何事もよく考えて動かないと

遺恨が残るし誰のためにもならない‼️

そんなふうに思ってるんだよ^o^


それにしても

イチョウの枝で人が亡くなるみたいな

悲劇的な出来事が起こらないように

行政の偉い人はたくさん勉強して欲しい^o^

ちゃんと仕事しろや💢

パワハラとかどうでもイイわ💢

くだらない私見の論争に時間かけないで

裁判で白黒つけろや💢


なんちゃって💕