代々木の再開発‼️木は定期的な手入れしないとね(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

代々木の再開発‼️

先月、伐採する木が減ったニュースを観た^o^

秋以降は薪を採りに行くから

ちょっと気にしてるんだよね(笑)


なんか木の伐採で反対してる人が多いけど

そもそも老朽化施設を更新するのが目的‼️

古い設計に基づく建物の更新だから

木を切るのは仕方がないことだと思う(T . T)

切った木は薪にすればイイんだけど

きっと重油で燃やすんだよ💢

そっちの方が気分悪いわ🤪


樹木に関しては❓

皆さんは、木にも寿命がある

って知らないんじゃないかなぁ❓

俺が持ってる山林は針葉樹が多いので

さっさと切り倒して放置するよ(笑)

何本か生えてる雑木が

バラバラとドングリを落として

放置してれば勝手に木が生えてくるんだよ💕

だから薪ストーブの燃料は

30年分の木があれば無限ループなんだ💕

ウチの燃料は一年で5本くらいだから

150本の木があればほとんど減らない(笑)


一生使えるうちの山💕

孫子の代までずっと薪が採れるよ💕


ここに薪ストーブが1台‼️


ここには2台‼️


そして駅徒歩8分のここにも1台‼️


暑すぎて試運転もしてない(T . T)

寒い冬になると効果満点なんだよなぁ💕


残念ながらマンションとビルには

薪ストーブをつけてない(笑)


なんで木をバンバン切って燃料にするのか❓

雑木って古木になるものはそんなに多くない‼️

朽ち果てちゃうんだよ(T . T)

そうすると薪にならない💢

腐って二酸化炭素を出すゴミになるんだよ💢

ときどき倒れて事故を起こす(T . T)

山林の木々って

二酸化炭素の吸収は30年くらいまでがピーク‼️

カーボンニュートラルを考えるなら

30年育った木は切った方がいいでしょ💕

雑木は根本の少し上で切ると

見事な株立ちになって

そこから何本も生えてくるんだよ‼️


昔の日本って里山を育てたんだよ💕

手入れが行き届いた里山は本当に合理的だった💕

見事に自然との共存をしてたんだよ^o^

だから

里山を復活させた方が世の中のため💕

みんな反対するばっかりで

本当に活動してる人は見たことないわ(笑)

(俺ってすごくないか❓)


まぁ、都会の木々の問題は難しいよね‼️

俺が一つ言えるのは

人工物の中にある木って

太くしちゃダメってことかな❓

さすがに処理が大変(T . T)

放置された里山の巨木でも

切り倒すのが大変なんだよ‼️

太さ60センチを超えるとかなりの危険を伴う‼️

街中で巨木になって

腐って倒れることを考えてみると

どんなに恐ろしいことか

めちゃわかりやすいでしょ(笑)


街づくりって総合科学的な要素があるから

心情的なものだけでは判断はできない‼️

たくさん議論して

合理的な回答を出して欲しいもんだね💕


俺の考えは❓

せめて200年後にみても

街が素敵になるように考えて欲しい^o^

ヨーロッパの街って

めちゃくちゃ素敵なところが多いんだよ💕

朽ち果てた城でさえ素敵なんだよ^o^

目先の利益だけ考えると

相当ダメな開発になっちゃうからね🤪


ちなみにタワーマンションは嫌いだよ(笑)

だって壊すのが大変だから🤪

循環型とは程遠い位置にいるんだよ💢

お前、マンション住まいじゃん💢

って意見もあるけど

うちのマンション100年くらいは保つよ💕

高強度長寿命のコンクリートを使ってるし

修繕費が爆上がりするのを防いでるんだ💕

資産価値が落ちなければ

マンションは維持できる💕

ウチのマンションはなんとかなりそうだよ^o^

俺が、大規模修繕の委員だからね^o^