働く娘たち‼️子供の方が忙しい‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

長女はインターンで京都大学‼️

次女はインターンで九州工業大学‼️


先週までは

長女が奈良先端科学技術大学院大学のインターン💕

陣中見舞いで奈良のラトラースで

美味しい夕飯を食べたんだけど

その日も課題が多くて徹夜レベルだって(笑)


これ食った後寝ないで研究って💕


英語の学術論文を20以上チェックして

何を研究するのか決める作業‼️

AIを使わないと終わらないよね(笑)

高専に入れて良かったよ💕

四年制大学工学部の生徒は

スキルが低いから可哀想だよ‼️

まったく寝られないみたい(T . T)


最速学習が出来るって素晴らしい^o^

長女は

水戸では、週6でバイトを入れてるから

効率よく勉強しないと優以上が取れない(笑)

筑波大学大学院の推薦なら

せめて8割くらいの優・特優がないとね💕

楽勝かな❓


京都では永本さんのところに行って

浴衣を着付けしてもらうんだって💕

あぶり餅食べるのかなぁ❓イイなぁ💕


ウチらもご馳走してもらった💕

長女からは

まったく連絡がないから

どうなってるかわからない❓


今回の関西方面のインターンシップ‼️

クルマで行ったから

運転には自信がついたんじゃないかなぁ❓


娘の愛車、アルファロメオジュリエッタ💕


京都大学で何やってるかって❓

ちょっと地球科学系の勉強だよ‼️

ダイオウイカの干物の写真を送ってきた💕


京大すごいわ〜^o^

どんな研究かわからないでしょ💕


次女は❓

ボランティア系の講師‼️

テキストの校正‼️

ウチの塾の講師‼️

それに加えて

教習所に通ってるから分単位で仕事❓

そんな中で九州工業大学のインターン💕

長時間のWEB授業^o^

来週は九州まで行ってスクーリング💕

飛行機は怖いから新幹線だって(笑)


学割を取りに行ったあと、これ食べた💕


2人とも

インターンシップでの研究内容は

一般人が聞いても

何のことかほとんどわからない(笑)

メディア系分野だよ💕


マジで最先端だから

専門用語も新語・造語が使われる🤪

これについて行かれない教育者は

引退を考えた方がイイよね‼️


子育てで一番大切なのは

「勤勉な大人にすること‼️」

本物のぐうたらに育てちゃうと最悪だよ(笑)


寝ないで受験勉強をするのって

めちゃくちゃ効率悪いけど

仕事で忙しいのは見返りが多い(笑)

稼ぐことを当たり前だと認識することって

子育ての目標の一つなんだよ💕

稼ぐを念頭に置くと

時間の使い方が上手くなる‼️

倍の速さで仕事をすれば時給が倍💕


二十歳前後でこれを身に付けると

将来、仕事で困ることがないんだよね💕