バブルっていつ弾けるの❓おかしくないか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

5月22日に書いた記事‼️

経済ネタは時々時期をずらす(笑)

検証もあるからね^o^




バブルが弾けない(笑)


ちょっと昔のバブル期とは違うんだけど❓


中国が破綻して全世界が不況になる❓

そんなイメージだったのに

何でこんなことになっちゃったかなぁ❓


一つは能登地震‼️

あれのおかげで利上げが延期された💢


ずるい奴らの口実を作っちゃったんだよな^o^

投資でやらかした人は

政治家って

予想を超えるほど悪い奴だったんだ〜💢

って再確認したと思う(笑)


今、俺は

新築戸建物件を建ててるけど

建設業は大変だと思う‼️

当初の設計の

鉄骨造で利回り2%程度❓

狭小だったからなんだけど

普通なら絶対建てないよね(笑)


それで木造にして

しかも特殊な家にして

利回り10%弱にしたんだよね💕

これって新築だと優秀な数字だよね^o^


まだ突破口はあるじゃん💕


せっかく作ってるガレージハウスだけど❣️

やらかしたらフェラーリは手放すしかなくなる❓

それどころかいろいろダメじゃん^o^


あっ、一応注意ね‼️

今回は租税効果が入ってるから

利回り10%超えなんだよ^o^

多分、こんなチャンスは

一生に3回ぐらいだね^o^


不動産関係はちょっとな感じだから

アパートとか

築古物件再生とかの業者は

マジで倒産するよね‼️

新築物件作って家賃が高すぎると

投資家は絶対買わないから

材料費の価格転嫁出来ないじゃん(T . T)

今の建築単価って2倍になってるから

8%の利回りだったものが

4%になっちゃうから

そんな利回りで

不動産投資した人も破綻するよ(T . T)


本当はやらかした人が

破綻して投げ売りになったところを

たくさん買いたかったんだけど

バブルが弾けないから待ってられないなぁ‼️


今の教育業界って弱っている人ばかりだから

こんな業界で利益を上げるのが難しいし(T . T)

去年、潮目が変わった感じだったんだけど

大きなダメージが来るのかなぁ❓


まぁ、コツコツやっていくしかないか❓

一度出来たことは

もう一度出来るから

しっかりとやっていくしかないね^o^


しっかりやらないと来年は「新子」が食べられない^o^


それにしても

人の成長って時間がかかるよなぁ^o^

焦らずやっていくしかないね💕


うーん、このバブルが弾けたら

世の中はどうなっちゃうんだろうね^o^

せめて自分の家族と会社関係だけは

守れるようにしておかないとなぁ💕