決算が近いから真剣に買い物しなくちゃ(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

決算が近いから

細かく計算していろいろ買わなくちゃ💕

あと3カ月しか無い^o^


この半年、事業売却した売上を

物に変える作業をしてきたけど

これからはローン組んで収益物件を買う❣️


実は‼️

事業の売却金額よりも

多くのお金を使わなきゃならない💢

何故なの❓

土地や退職金は消費税を相殺できないから(笑)

消費税ってキツイんだよね〜^o^


特に土地は経費にならないし

消費税も相殺されないから

買う時に注意しなくちゃならない^o^

税金用に現金を

取っておかなきゃならないんだよね💢


上物は消費税の軽減につながるけど

減価償却資産だから

その年の経費になるのはちょっとだし

やっぱり課税は逃れられないんだ‼️

本当に意味ないことをさせられるよ💢

日本にいたらいつまでたっても

リスクを取らなくちゃならないんだよなぁ💢


いくら考えても

💢💢💢💢💢マークばっかり💢

政治資金団体を作る以外に

税金から逃れる方法はない💢


マジでうつ病になるわ💢


予定では今からけっこうな不動産を

購入しようと思ってるんだけど

銀行がちゃんと

貸してくれるかどうかなんだよね❓

人質にオペレーティングリースしてるから

その分ぐらいは大丈夫だと思うんだけど^o^


銀行の方もちょっとした収益物件なら

ある程度現金を入れれば貸してくれるけど

予想外の出来事で

事業が一個吹っ飛んだから

心象があんまりよく無いよね〜💢


やらかしたあとに

回収したお金も全部ぶっ込んじゃうか(笑)



そして

この半年間は悩みに悩んだんだけど


ここを建て替えするのはリスクが大きすぎる(笑)

昔みたいに坪単価60万円くらいでイケればなぁ❓

今は安くても

坪単価130万円くらいかかっちゃいそう(T . T)

一億以上かかっちゃうから

自分の寿命を考えると(笑)


うわ〜っ、このままじゃ

不動産賃貸業になっちゃう(T . T)

考え方がそっち方面に行ってる(笑)

年取ってからやろうと思ってたのに〜^o^


昨日決まったんだけど

来週は新しく作る塾の会議をするよ^o^

起死回生の一手になるかなぁ❓

妻の結婚相談所は❓

すでに何人かモニターになってくれそうな感じ‼️

モニターでも会員のことは

しばらく内緒にしてるよ💕

来月のタウン誌に広告入れちゃうけど

認知に時間かかるから

ゆっくり焦らずやっていけばいいよ💕


俺っ、何手伝うのかって❓

広告宣伝と

男性会員の時に立ち会ってくれれば嬉しい💕

って言われてるよ(笑)

あとは食事とか❓


結婚相談所の仕事‼️

楽しくできるとイイなぁ💕