高専生の進路相談‼️全然一般的じゃない(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

5月6日は高専生5名に進路相談‼️


二人は今年編入試験‼️

二人は来年編入試験‼️

一人は来年大学院試験‼️


今年編入の生徒は❓

いつもの長岡技科大三年時編入と

旧帝大プレゼンテーション編入試験‼️

ダメだった時の話もたくさんしたけど

基本は志望動機と研究計画💕

この後、面接の練習もしなくちゃね^o^


来年の三人は❓

兎に角TOEIC対策をガンガン話した^o^

成績取るのは当たり前なんだけど

上に行くにはTOEICのスコアが重要なんだ‼️

実はうちの娘二人も入ってるんだよ(笑)

長女は800超えたら報奨金30万円‼️

次女は730超えたら報奨金30万円‼️

実は、ライザップ的な

TOEIC講座を所望してきたので

業者に払うか❓

やり方は教えるから自分で金を取るか考えろ💕

って言ったら自分でやるって‼️

なんて「現金」なんだ(笑)


娘たちの進路❓

長女はけっこう絞れてきた💕

東大・東北大・京大・筑波大

辺りを想定してたけど

ここに来て

沖縄科学技術大学院大学(私立)‼️

奈良先端技術大学院大学(国公立)‼️

が本命になってきた感じだなぁ🤪

とりあえず

インターンシップに行ってからかな❓


次女は❓

高専専攻科からどうするか❓

第一希望は東大の法科大学院なんだけど❓

柏にある東大大学院の新領域もイイしなぁ❓

なんか考えないとね‼️

兎に角

この夏は英語漬けでイイんじゃないかなぁ❓


高専生って

ちゃんと英語を勉強させるのが大変なんだよ(笑)


俺の進路指導って

結果的に金を稼ぐために有利になる方法‼️

高学歴になっちゃうのは仕方がないんだよね‼️

大きな理由は

娘たちの将来というのも大きいかも❓



久しぶりに家族で集まって

真面目な話をするといろいろ出てくる🤪

それにしても面白い‼️

コミニュケーション能力を着けるための

バイトの話になったり

食事に連れて行ってもらった時⁉️

背伸びして

ちょっとした高級店に連れて行かれるより

美味しい大衆食堂や居酒屋の方が💕

みたいな話が聞けて面白かった(笑)


うちの食事の基準はそこそこだから

普通の高級店だと

心から美味しいって思えないみたいだよ(T . T)

特に肉料理は大きな差がつくね‼️

みんなで楽しく食べるのは

大好きみたいなんだけど

特別な時の料理が問題みたい(T . T)


今日の昼飯の一部、目光とアスパラガスのフリッター^o^



これが子供たちの好きなハンバーグの基準‼️


どうしよう❓

奴ら、貧乏になったらマジ大変だぞ(笑)

ちゃんと育てて

しっかり稼げるようにしないとヤバいよ^o^

って考えが指導の前提‼️

同じ考え方で全員指導してるから

結果が出ているんだと思う💕


27年目も全員合格させなくちゃね💕