笑える‼️ここまで予定通り行かなかった年は無い‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

いま2024年度の予定を立てているんだけど

ちょいと見返した2023年度の予定が

ここまで大きく壊れるとは思わなかった(笑)


こんなことはここ四半世紀経験していない‼️


身近に嘘つきが多いと

けっこう影響があるなぁ(笑)

やっぱり嘘つきは仕事に

大きな影響を与えるんだよね(笑)

ビジネスに嘘は最悪だよ⤵️

奴らが俺を知ってるだけで腹が立つ💢

早く縁を切ったほうがイイよね^o^

何回も書いてるけど

これ、自分のことだと思った人は

相当ヤバい人だと思うぞ(笑)


それから昔だったら

諦めなかった仕事もあるんだけど

今回は切り替えが速かったと思う💕

それが正しいかどうかはわからない^o^

「実は、元気がなくなっちゃったんだ」

(身体じゃなくて心ね❤️)

関係者のみなさん、すみません🙇


あとの仕事は発展途上なんだよな〜^o^

内容は最高なんだけどちょいと足りない(T . T)

何かきっかけがあって

弾けるとすごいと思うんだけどね〜💕

一歩ずつ確実に進め‼️


それでも更になんかやりたい(笑)

とても大きな仕事を諦めて

とても小さな仕事を始めることにした‼️

上手くいかない時は

切り替えなくちゃならないからね^o^

めずらしく妻がやる気に🤪

(今回の仕事は妻主導なんだよね💕)




この仕事

3ヶ月の研修期間があるんだけど

妻なら一週間で終わる感じかな❓

実は太ってるくせに超優秀なんだよ(笑)

(俺も太ってるけど🤪)

実務系の設定関係は❓

多分俺の仕事なんだけど

マニュアルを一回読めばなんとかなりそう❓

ヤバい注意だけチェックしなくちゃね💕


6月スタートだね(笑)

1日は仏滅だから大安の2日かなぁ❓


なんか楽しいなぁ❓

夫婦で塾を始めた時‼️

毎日が楽しくて楽しくて💕

結局のところ、楽しかったから

26期連続増益を続けられたんだよ💕

(来年度は事業売却後で確実に減益😭)

今回もそんな気持ちになってるから

武田塾の時よりも上手くいくかも❓

だって全部の仕事が

FCじゃないから俺を抑える制約が無いし🤪


2年間持っていられるかなぁ❓

フェラーリ488スパイダーって

アイドリングのエンジン音小さいよね〜^o^

回すとなかなかなんだけどね(笑)


新しい仕事に対する不安❓

不安とかって時間の無駄じゃない(笑)

そんなこと考えるより

ダメだった時の対策を準備する方が

死なないで済むよね^o^

仕事に関する負の感情って

覚悟のない奴とか

割り切れてない奴とか

が持つもので

邪魔にしかならないんだよね💕



M&Aから約半年‼️

変わり過ぎるほど人生が変わった❓

やってることは

あんまり変わってないけどね(笑)

月100万円で生活出来れば

死ぬまで大丈夫なんだけど

安穏な暮らしなんて

今は無理じゃないかなぁ❓

固定資産税七桁、自動車保険七桁だから

かなり資産の調整を

しなくちゃならないんだよなぁ(笑)


先が読めない社会だし

国は思ったよりも悪どいんだよね💢

その象徴はすげ〜円安‼️

どこまで行くのか予想出来ない❓

昨年末にようやく円高に振れたのに

地震一発で一気に円安💢

地震被害を利用するなんて

マジで卑怯なんだよね💢

おかげで400万円損した(T . T)


来週はちょっと遠くまで行って

しかもお参りもして

熱くなった頭を冷やして来るよ‼️

やっぱり瞑想が必要なのかも(笑)


この夏は会社を退職して会長になって

退職金で不動産の現物投資しなくちゃ(笑)

収益物件が高すぎるから

バブルが弾けないと困るんだよね〜^o^


ここも貸すと結構な家賃を取れるんだけど

もう一踏ん張りしてちゃんと結果を出したい💕

唯一、確かなことは❓

ホームページが出来てからお客さんが増えた❓


新しい仕事とかなり親和性が高いから楽しみ💕


この連休で気持ちをリセットするために

ツラツラ書いちゃったよ(笑)

ブログを書くことによって

病んじゃう人もいれば

元気の源にする人もいる

俺は後者だと思うよ💕