年収一億の子育て‼️英語はいつから始めれば良いの❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

子育てで悩むのが英語学習のタイミング‼️

予定では日常生活を英語で❓

みたいなことも考えてたんだけど

セミリンガルになる記事を読んで辞めたんだ(笑)


まずは日本語を極めた方が良いとわかった‼️

それで漢字や語彙力増強‼️

ただし、アルファベットや聞き取り能力は

小さいうちからつけておくか❓

ってことで

漢検を目安にしてスタート‼️

漢検八級を取得したタイミングの

年少と年長で

英語学習を始めた感じだね^o^


指導は幼児英語の専門家に頼んだんだ❣️

ウチで東大や早稲田大の院試を

お願いしてる先生の個人レッスン💕

プレ年少と年中からずっとね💕


幼児英語学習では

BBカード(ベティちゃんのカード)を

用いた読んで聞くゲーム的なもの💕

なんか楽しそうで良かったよ〜^o^

英語検定もするする受かっちゃうしね(笑)

結局、年中と小1で英検5級取得❣️

他の勉強もあるから

無理せずに中2ぐらいで準2級を取らせる❓

そんなゆるゆるのペースにしたんだよね^o^


英語学習は語彙力とセットなんだよ‼️

それはずっと同じで

大学入試にも必要なんだよ‼️


何故❓

地域二番手高校から早慶が出ないのか❓

それは日本語の語彙力が原因のことが多い‼️

早慶の英文は高度で

二番手高校の生徒じゃ

和訳したものを読んでも

全然意味がわからないからだよ(笑)

「合格するわけないじゃん」

だから二番手高校以下の生徒は

俺の生徒だけしか受からないんだよ(笑)

一般人には理解出来ね〜だろうなぁ🤪


国語力❓

何ではかるか❓

ってタイミングでいいのが出来たんだよなぁ❓


子供達への京都のお土産は琥珀糖^o^


俺はボンボンを買ったよ💕