アラ還起業‼️事業を蝕むダニ達‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

昨日の打ち合わせで

いろいろなことを思い出した‼️

ダメな奴と事業を立ち上げると

作る速さより壊す速さの方が速い💢


最初の会社は

金の持ち逃げ‼️で始まって

仕切り直したところで社長の事故‼️

なんとか立て直したところで

社長が夜逃げして終わった‼️


このクルマ屋の夜逃げから30年でフェラーリ^o^


次の会社は

まぁ、放漫経営だね(笑)

使っちゃいけない金を使うし💢

借りちゃいけない金を借りる💢

ギャンブルも辞めないし

夜の店も辞めない💢

起死回生でお金借りたら

「うるせ〜、お前は黙ってろ‼️」

って言われて情報を止めやがった💢

これはクソ親父だよ(笑)

2億以上売り上げてたのに

俺に黙って潰して

借金の相殺を出来なくされた💢

だから周りの人がみんな終わった💢


こんなことはない方がいいんだけど

店子さんは

サラリーマンを強制退場させられて

急遽、起業した訳だから

なんの準備もしてない‼️

兎に角、経験しなさいよって言って

無償の場所と知識を提供したんだよね💕

(ボランティアじゃない💕)

勉強料1,000万円とか言って

無担保で現金も貸してあげたしね(笑)


それで仕事はどうなったのかって❓


一生懸命やってるよ(笑)

けっこう甘いから

弱いジーからロイヤリティを取ってないし💕

今のところは無料でイベントに出てる💕

(けっこうキツイと思う😢)

自分で連れてきたカメラマンは

資本金の半分出して支えたのに

結構な喧嘩してから切っちゃったみたい(T . T)

新しい仕事を作り出せなかったからね^o^


有名な予備校の先生は❓

起業向きじゃないね(笑)

会社を始める時に

複数で起業すると失敗するよとか‼️

一度始めたら辞めちゃダメとか‼️

会社を作ると社会的責任が生じるとか‼️

嫌なことがたくさんあるよとか‼️

教えてあげたんだけどね(笑)

人の話なんて聞いちゃいね〜わ💢


この時、店子さんに

一年後は

店子さんの周りには

俺関連の人と身内しか残らないかもよ💕

って言ってたんだよ‼️

結局のところはそうなったんじゃない(笑)

会社に貢献してくれる

もっとイイ人が来てくれるから

なんの問題もないけどね💕


会社って、立ち上げるのは楽なんだよ‼️

起業したときって不安だから

いろいろな人と協力してやる💕

って思うんだよ(笑)

この時、打算的な奴って

覚悟がないのに入ってきて

ポジションを要求してくるし

派閥を作って権力争い(政治家❓)

既得権保護みたいなことを始めるんだよ‼️


肝心な利益を生む仕事をしないのにね(笑)


起業で大切なのは

商材と営業力と運営管理‼️

まずは利益確保じゃない‼️


それから会社のダニの説明😆

普通は利益のある会社に近づいて

利益を吸い上げる「反社や半グレ」

なんだけど

血液(金)が無くなると

吸うものがなくなるから

勝手にいなくなるんだよね(笑)

そんな兆候が見えたら要注意だよ‼️


利益の上がる仕事をしないのに

会社内部に入って

資金を使う奴ってダニ以下だよ💢

(ウイルスみたいだね)

このダニ以下の奴らが

会社を蝕んでいくんだよ💢


会社にいると災いを招く社員・役員・株主‼️

必ずいるんだから

社長のスペックが高くないのであれば

起業する時は

出来るだけ一人でするのがイイんじゃん💕


実は、店子さんって

メインの会社は一人で立ち上げてたりして(笑)

(会社を二つ持ってるんだよ)

それからね‼️

このメインの会社に関しては

俺が譲り渡した部分もあって

会社に必要な人材と

資金には余裕があるんだよね💕

早く利益を上げてビルの建替えしてくれよ💕

頼むぞ〜(笑)


ここね^o^