アラ還起業‼️リセット‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

NHKの朝ドラ再放送‼️

「まんぷく」

安藤百福さんが日清食品を作る話^o^

勉強になります💕


これにも心を打たれた❤️


これは安藤百福さんが

48才で即席ラーメンを作るんだよ💕

今の日清食品をみるとその偉大さがわかる‼️


最初のうちは売れなかったという話を観ると

いいものを作っても難しいってことはわかる‼️


消費者の心を捉えるのは難しいんだよなぁ❓


今の俺はこの部分を

突破することができていない(T . T)

もうちょっとなんだよなぁ❓

もう10年以上もジタバタ😢


この安藤百福さん‼️

それからフランク・ゲーリー‼️

この二人が

自分の人生に大きな影響を与えた‼️

(NHKドラマの前から知ってた)


安藤百福48才で即席ラーメン‼️

そして

フランク・ゲーリーは48才で自邸を手掛け

その後、世界に認められるきっかけとなった‼️

磯崎新に競り勝って

グッゲンハイム美術館を設計した人💕


キーワードは48才‼️

俺が武田塾FCに参加したのも48才‼️

よし‼️俺もやってやるか💕

俺はこの時、変わろうと思ったんだよ💕

俺のは小さな事業だったけど

当たりくじを引いた💕

塾では20億円以上の利益を出せたから

本当に幸せな10年間だったと思う‼️


今は58才‼️

日清食品で、

即席ラーメン、カップラーメンが売れたように

自分の事業をなんとかしたい‼️

何年か前から売上100億円⁉️

みたいなことを言ってるけど

本気なんだよなぁ(笑)


みんな本気を笑うんだよ(T . T)


25年前、地場の塾でトップになる‼️

そう言った時はみんなに笑われた(笑)

当時は

育英舎・典和・水戸アカデミーが

学習塾で水戸の御三家‼️

でもね💕

コロナ禍前に全部ブチ抜いたよ💕


今は90%の事業を売却しちゃったけど

次の事業を開始し始める^o^

アラ還起業‼️

儲かる会社を

また一から作らなきゃならないから

めちゃくちゃ大変で

精神力を保つのがマジでキツい😢


実はこの3ヶ月って

グダグダしててダメな奴だったかもしれない❓

やる事はわかってたんだけど

何故か心が動かなかったんだよね(T . T)

動きが遅くてヤキモキした人もいたと思う🙇


でもね^o^

今週の東京埼玉で

二人の世界的権威に会って

10時間以上お話ができたことで

完璧に気持ちがリセット出来た💕

俺が58才から

まだまだ頑張れることを再確認‼️


本当にありがとうございました🙇