機業の世界って厳しい‼️誰が重要なのか❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

京都に寄り道して会った知人‼️

機業の仕事を聞いたんだけど

しがらみが多すぎて大変‼️


業界では販売してるところが一番偉い❓

ありがちだよね〜(T . T)


塾の業界でも教えもしない

生徒斡旋業者が強いんだよ💢



製造元が中抜きされない方法は❓

メーカーになっちゃうのが1番じゃない💕

反物作るメーカーじゃなくて

それを使って着物以外を作るメーカー‼️

エンドユーザーと直にならないと

利益が他に流れちゃうんだよね(T . T)


そういえば

弟が独立する時に

振り回されたくなかったら

メーカーを作りなさいって

アドバイスしたんだよね〜^o^


今回の京都では

黄櫨染を仕立ててくれた徳島の知人や

長谷川ゆかさんの話をしてたんだよ〜(笑)

まずは個人レベルだよね^o^

本格的にやるなら

工場ごと買っちゃうのが一番じゃね🩷


金閣寺、何かすごいパワーをもらった感じがする🩷


そうだなぁ❓

ちょっとしたメーカーなら

会社ごと買っちゃうのが一番だね💕

元気のない産業だから

けっこう安く買えるんじゃないかなぁ❓


兎に角、着物から離れれば

「しがらみ」は関係ないじゃん‼️

別会社持って今の業界と競業しないような

新しい形態の仕事を作っちゃえばね💕

面白そうだから

1,000万円ぐらい出して

俺が自分でやってもイイかも💕


そんなことを考えてたら‼️

なんだこの放送は💕

もうやってるところがあるんじゃん(笑)

そうだよなぁ、そのくらいは思いつくもんね💕

ニューヨークってのが大切だよね^o^


何故かこれをリアタイのニュースで観たんだけど❓


えっ、嘘でしょ❓マジで❓


一緒にニューヨークどう❓

って言って笑ってた知り合いが出てる💕


なんか俺と波長の合う人なんだけど

同じタイミングで同じ業界の仕事とは‼️

そんなことがあるんだ〜^o^


世の中、奇跡って普通に起こるんじゃね❓