茨城高専の推薦入試対策‼️合格率98%ぐらい❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

もうすぐ茨城高専推薦入試💕

四半世紀高専入試をやってきて

たくさんの合格者を出してきた💕

うちの次女も推薦入試で合格したんだよ💕

基本的に評定平均118/135以上で

推薦入試の受験資格を得られる感じだね💕

入試はいつも理数の基礎試験と面接だよ^o^


学習進学指導アプスと水戸のすごい塾は

俺がみてるから高専対応‼️

内申点対策からスタートするから

完璧じゃない💕


明日は推薦入試の面接練習💕


面接の内容❓

そんなもんわかるわけないだろ(笑)

高専の口頭試問は

基礎知識と工学的興味‼️

それから非認知能力も見てるかな❓

茨城大学教育学部附属小学校の

行動観察にも似てるよね💕


次女❓

面接と口頭試問があるから

落ちるわけないと思ってたよ💕

次女はそこそこ化け物だから

口論したら一般の大人でも

きっと歯が立たないよ‼️

そんなことはしないけどね(笑)


面接の対策は

生徒に合った指導するから

過度の緊張をしなければ

大丈夫、合格するよ‼️


次女の時は

最近気になるニュースとか

将来なりたいものとか

コロナ禍のweb授業のメリットとデメリットとか

を聞かれたみたいだよ💕

口頭試問が無くてびっくり❓

って言ってたけど

三つ目の奴が口頭試問だよ(笑)

和気あいあいと話してたから

質問されたと思わなかったんだって(笑)

偶然、長女の仲良しの先生が担当だったから

妹が受験しててびっくりだったみたいだぞ💕

何故高専を受けたかの理由が

あの姉が楽しそうにやってるから💕

だったみたいだし❓

本当はトイレにウォシュレットが

付いてるのが大きかったようだけどね(笑)


高専の推薦入試‼️

マジで面接重視だから準備が大切だよ‼️

基礎知識を付けるだけで一年以上かかるよ^o^

準備したい人はうちに来てね💕


ちなみに推薦入試も倍率があるから

合格確率は50%前後のことが多いよ^o^

もし落ちても推薦がもらえる生徒は

内申点にアドバンテージがあるから

ほとんど受験でも合格するよ💮



いろいろ知りたきゃここに電話ね💕