アラ還起業‼️自分を強く見せる必要があるのか❓そこそこあるよ‼️とりあえずブランドもの❓ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

自分を強く見せる‼️

どうなんだろうなぁ❓


仕事では必要なんだけどね💕

(実は本当‼️)

店子さんが独立してすぐに

ちゃとしたスーツ買えってアドバイス❣️

人に見下されない身だしなみは重要‼️


特に自分や会社を強く見せる必要がある業種は

建設業とかの請け負い‼️

金額が多い受注産業だから

けっこう倒産しやすくて

場合によっては金を取りはぐれるから

常に他社の動きを気にしてるんだよね^o^


自分を強くみせるって

能力で魅せるのは時間がかかるから

身だしなみとか財力‼️

それから遊び方かなぁ❓

ギャンブルと女にのめり込むのはNG❓

(バカはバカにされる)


注目されるものや

人と繋がれるものは効果的‼️

バブル世代なら

「クルマ、時計、カメラ」


これは必要か❓必要だよ(笑)

ライカは四台🤪


ファッション雑誌だと

デザイナーブランド関係と

洒落た革靴とかも💕


それから

家に遊びに行った時のオーディオ関係❤️

絵画とかは異次元ですから〜^o^


究極は「クレジットカード(笑)」


人との繋がりなら

趣味製の高いものとスポーツ^o^


マニアックなものは

好きな人ならツボる(笑)


俺の場合は

変わったものだと

「建築材料」を観ても嬉しい(笑)

家具とかはもっとヤバい💕


ハンモックとエコスマートファイア^o^


これはホテルだけどコルビジェとイサムノグチ^o^


ヤバっ

このブログで書いてるものばっかり(笑)

俺って

若いとき出来なかったことを

日常生活で実現させてるんだね❤️

(バブルの恩恵を受けなかった新人類)


みんなが

けっこうみてるって認識したのは❓

乗ってるクルマ‼️

クルマってけっこう重要かも❓

何乗ってるかは聞かれる^o^

恐ろしいと感じたのは

義父がメルセデスから

代車のマークIIになった時

会社が危ないんじゃないか❓

って言われたんだよ(T . T)

売上に直結するよね‼️


義父は電設会社なんだよ^o^

建設関係は

利益出してないと公から仕事が貰えない

マジで税金を払わなくちゃならないし

関係業者もそうだから

いろいろなところで

背伸びしなくちゃならないんだ‼️


だから建設関係って

粉飾決算とかが蔓延るんだよね^o^



強いって素晴らしいこと‼️

だからみんな、強く見せたいんだよね💕

ビジネス関係が円滑に進むんだったら

やっぱり強さは必要じゃない💕



足利義満は金閣寺を作って中国と貿易(笑)



この辺は貧乏な人がブランド品を

見せびらかすみたいなのとは違うね(笑)

「俺ってすげ〜だろ‼️」ってね❤️


でも

俺はそこがスタートだと思うぞ💕


ブランド品‼️

大学生の時は欲しくて欲しくて💕

良い生地‼️

良い縫製‼️

良いデザイン‼️

何もかもに憧れた💕

俺の影響で弟は服飾系だよ💕


高校生のヴィトンの財布‼️

千円しか入ってない😆

それは憧れだから良いのかもね❓

(恥ずかしいけど🫣)


大人になってからのブランド品は❓

買っちゃうよね〜^o^

見せびらかしても良いと思う💕

俺は自慢されるの大好きだしね❤️


後輩に勧めたら❓

その後輩はロレックス買ったんだけど

「みてると気分が違う‼️」

って言ってたから

後輩の自信に繋がったんだよね(笑)

人生が変わるかも💕


ブランドの良さに慣れることって必要かな❓

貴族やセレブが使ってるものって

素晴らしいものの基準として

けっこう参考になるじゃない(笑)


それが好きになると

自分が嬉しいし

同じものに凝ってる人と

喜びを分かち合えるし

同じテーマで話すのは楽しいかもね‼️


昔、欲しかったものって

歳を取ってからでも欲しい気持ちがあれば

手に入れる行為が生きがいになるから

死ぬまで働く原動力になるんだよ❣️

(物欲って大切だよ)


そうだ‼️

時期は大切だよ‼️

今はコムデギャルソンとか

タケオキクチとか

今は高いと思わないんだけど

買えなくなっちゃったんだ‼️

(サイズが(T . T))


マウントを取る❓

そんな感情は

持ってないからどうでも良いわ(笑)

羨ましいと思うからそんな感情になる^o^

程度が低い人の足の引っ張り合い(笑)

本当にくだらないと思う‼️



自分を強く見せたいなら

真似できないくらいとんがる❓

俺がちょっとすごいと思うのは

リシャール持ってるとか❓

ランボルギーニ持ってるとか❓

はすごいよね‼️

それで何が残るのか❓


満室アパート二棟買えるんだけど

そんなものを趣味で使っちゃうのはすごい‼️


このあとの俺❓

そんなに強がる必要も無くなったから

さらにやりたい放題だろうなぁ❓

楽しみだわ〜^o^