高学歴難民‼️頭の良い貧乏は地獄(T . T) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

貧乏目指すなら馬鹿が良いぞ💕

頭の良い貧乏は地獄だから(T . T)


これって

ゆとりの教育が始まった時‼️

勉強しない生徒によく話したんだ^o^


そこそこ高学歴だと

同級生は高いポジションを取ってる事が多い^o^


自分だけ貧困だと「辛いぞ〜(T . T)」


達観した奴なら良いけど

貧乏な奴ってそうじゃないでしょ(笑)

ちゃんとやってれば貧乏にならないから

クソみたいなことやってる奴ばっかり🤪


頭が良いのになぜ貧乏になるのか❓


だってさ⁉️

塾の入会の面接で

「お金じゃないんです❣️」

って言う生徒が多いんだもん(笑)

これを改めないと

相当数の貧乏人が世の中に蠢くぞ(笑)


俺も学生の時は同じこと言ってたけどね(笑)

学者になりたかったけど

貧乏人は無理だわ(笑)

(俺ん家はヤバすぎだけどね)

働くのが嫌いな奴はさらに無理(笑)

営業嫌いとか言ってる奴はクソだよ(笑)



お金を稼ぐ方向にベクトルが向いてないと

旧帝大に入っても

大した仕事に就く事ができない(T . T)

だってちゃんとしてないんだもん(笑)

30才過ぎてもそれに気が付かない奴は

取り返しがつかなくなる可能性もある(T . T)

こんな人たちがびっくりするほど

この世の中に

いっぱいいるんだよなぁ(T . T)


俺は

このくらいの学力だと❓

このくらいの仕事が選べる‼️


せめてここまで学力を伸ばして‼️

この仕事を目指したらどうなのか❓


って提案してるんだよね‼️


例えば工業高校に入ったら

大学と大学院と就職と資格‼️

内申点の取り方と推薦のもらい方‼️

指導者も生徒も

やる事がいっぱいなんだよね💕


俺の生徒だと

工業高校から

慶応義塾大→日系コンサル→外資系コンサルとか

茨城高専編入→群馬大・大学院→信越化学とか

北見工大・大学院→日立とか

日大生産工学部→日野自動車本社とか

そのまま、東電や日立みたいな子もいる^o^

って言うか❓ほとんどこんな進路だよ💕

とんでもない事故もあるけど

俺自身はあんまり失敗しないもん(笑)



この中でも一番良い進路なのは

「建築なら工務店の後継になること‼️」

みたいな独立の話だよね‼️

これは話して良い生徒と保護者が

かなり限定されるんだよ(笑)


俺の話を理解できない保護者は

何億も稼げるなんて話をすると

マジでブチ切れるからね(T . T)

「うちの子になんて事言ってんですか💢」

みたいにね(笑)


逆に言いたい‼️

(目の前に何億も稼いでる本人がいるのに💢)


あっ、思い出した‼️

マジ切れされた例(笑)

クリスマスに高専を勧めたら

寝ないで勉強した子がいたんだけど

このとき

「うちの〇〇になんて事言うんですか💢」

って怒られたことがあった(笑)


この女子生徒は

ひと月で50点上げて高専合格‼️

その後、留年の危機の時

セレブになる話を半年して洗脳(笑)

「セレブになる💕」って勉強して

早稲田の大学院行って

アクセンチュアに入ったんだよなぁ(笑)

やっぱり指導力じゃね^o^


うちの娘たちも貧乏は地獄じゃね(笑)



そこそこ地頭が高けりゃ

誰でもポジションを取れるんだよね💕


そのポジションの取り方は

指導者と保護者が協力しないと難しい💕

大変だけど

上手く行くと凄く面白いでしょ^o^


こんな感じで受験を進めると

偏差値50の工業高校出身者に

偏差値70の一番手高校の生徒が負ける(T . T)

業者テスト500点満点で

高校入学時200点も差があるんだよね😆


コイツら金持ち候補にするよ‼️みてろよ💕


大学・大学院からの

就職はもっと大きな差が出る(笑)


一人ずつのアプローチが

まったく異なるので

ブログで詳しく

説明をするのが難しいかな❓


俺の生徒だと中堅偏差値の大学から

デンソーの研究室もトヨタもいるし

外務省もアナウンサーもいるし

鹿島アントラーズもルネサスもいるし

ダイワ建設も三菱商事もいるし

県職も教員も自衛官も消防も警察もいる(笑)


就職へのアプローチは

全方位のアドバイスが必要‼️

基本的には

「嘘をつくな‼️」

「入りたい気持ちを伝えろ‼️」

「調べて伝えろ‼️」

みたいな指導をするよ💕


三井不動産の希望なら

日本橋に行って「だし稲荷」食ってこい‼️

みたいなお題を出すよ(笑)


学歴フィルターがあっても

自分で動いて本気でやれよな💕 


コレドに入ってるだし稲荷屋さん💕





この記事は自己の体験(T . T)

「頭の良い貧乏は自分‼️」

俺は25歳の時

サラリーマンだったのに

家は一億円以上の借金‼️

(1,400万円俺が肩がわり、自分の作った借金無し)

自分で返すには

死んで生命保険❓足りない(T . T)

給与から❓返し終わるのが76歳(T . T)

心が壊れた💔うつ病になって半年休職💕

この時

俺自身は5,500万円の保証人をやってた(笑)

家族で毎月300万円以上の返済‼️

会社も作って商売もした🤪

ジタバタしたけど無理だった(T . T)


結局、家は人手に渡って一家離散(笑)

水戸に転勤で流れてきた^o^

妻と出会った頃は水戸で一人暮らし

家賃もあるのに毎月24万円返済してた😆

やっぱり

貧乏は自殺したくなるほど辛いぞ〜(笑)


こんな未来は予測してなかった(笑)


俺の場合は高学歴難民じゃないけど

(家族がやらかした貧困だよ💢)

ここまで書いたら

高学歴難民の助け方も書いた方がいいかなぁ(笑)