M&Aの物件を見過ぎて頭がクラクラする(笑) | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

最近、こんな記事ばっかりですみませんm(_ _)m

ちょっと壊れてます^o^


今日はずっとM&Aの物件を見てた(笑)


何のために❓


この五年くらい⁉️

進路指導でM&Aの話をしてるから

実際に買ってみなくちゃダメだよね^o^

予備校のM&Aは何件かやってるけど

他業種のM&Aもやってみなくちゃね^o^


俺って生徒指導で話したことは

知人に聞いた話だけじゃなくて

いろいろと自分でもやってるんだよ(笑)

やったこともないくせに

そんな仕事勧めてんじゃねえぞ💢

って言われちゃうでしょ(笑)


知らないこと話しちゃうのって

いろんな先生の悪い癖なんだよ‼️

教育業界の大多数は社会経験不足‼️

業界の構造上、仕方がないんだけどね(T . T)

文字で書いてある知識で

アドバイスした人の人生が変わるほどの話を

しちゃダメなんだよ💢


今、俺が注目してるのは❓

ECサイト(笑)

一から作るより買った方が速い❓

って思って

いろいろ見てたら

面白そうな物件がたくさんある😎

でも、良さそうなのは高いし

悪そうなのも不当に高い💢


事業売却は駆け引きなんだなぁ❓


俺としては❓

利益と資産足しての掛け率が決まってんだから

逸脱してなきゃちょっとしか値切らないわ^o^

(ちょっとは値切るんかい😎)


うん、健全経営してるところもちらほら❓

それが本当だったらだよ(笑)


面白そうだから

ちょっと買ってみようかなぁ❓


なんか買わないと

今期の税金もエグいことになりそう(T . T)

3個ぐらい買って

一個上手くいけば勝ちじゃない(笑)

あんまり安いのはクソだし

高すぎるのもなぁ❓

在庫が多いのは問題外だしなぁ(笑)

5,000万円以内ぐらいで様子を見てみるかなぁ❓


リーガルチェックも必要だよね^o^

化粧品系とかは買った瞬間調査が入って

薬事法に触れて逮捕されたりして(笑)


よくあるんだ(T . T)

若い頃遊んでた歌舞伎とか六本木とかだと

株主に雇われた社長に交代とかの場合‼️

前任者とかがやったことや

会社のお金回りのシステムをチェックを怠ると

社長が逮捕されることもあるんだよね(T . T)


マジで怖っ😰


自分以外は知ったこっちゃないけどね(笑)

兎に角、事故が起こらないように

顧問弁護士さんには頑張ってもらわないとなぁ^o^


それにしても

自分が上手く行ってないのに

ノウハウだけ売ろうとしている

気狂いみたいな奴もいる(笑)

2、3百万円❓

そのくらい作れない奴が

ノウハウなんて売ろうとするんじゃね〜💢

ゴミ屑ほどコンサルが好きなんだよね(笑)


あれっ、店子さんからメッセ^o^

大阪の開校イベントで行った

うどん屋で酒が安い❓

マジっ、早くも6校舎目が決まった⁉️

おいおい、またうちの校舎の近くかい😎

今は別に競業しないからイイけどね^o^


でも、おめでとう㊗️🎉🎉


なんかごちゃごちゃしてて

一緒にFC出来なくてごめんm(_ _)m

次年度は既存オーナーと新規で

50校舎ぐらい行っちゃうんじゃないか❓

主要都市の取り合いだね^o^


最初から言ってたけど

イイなぁ、俺も一緒にやりたかったなぁ^o^

M&Aの競業避止義務があるから

FC関係の塾は経営できないんだよなぁ(T . T)


とりあえず

来月ぐらいに面白そうなECサイトを買って^o^

内業中心にして^o^

メールマガジンの取材を兼ねて温泉旅行♨️

全国のホテルで

仕事できるようなシステム作らなきゃ^o^


おい

遊びたいのか❓

仕事したいのか❓

どっちなんだ〜(笑)


両方に決まってんでしょ😎


週末は取材でヨーロッパ‼️

今年のモナコはセレモニーが

市庁舎じゃない⁉️

まさかF1にまつわる❓

また、すげ〜奴が来そうな予感(笑)

ブログに写真出せるかなぁ❓

去年のモナコは貴族ばっかりで

全然写真の許可が出なかったからなぁ(T . T)

ワンチャン頼んでみるかなぁ❓

でも薔薇の舞踏会🌹のスターとは

ツーショット写真撮ろうと思う^o^


仕事に没頭してても腹は減る(笑)

ちょっと刺激が欲しくて^o^

ソフトシェルクラブの揚げたやつ^o^


ラーメン^o^


妻の青椒肉絲焼きそば^o^


シェアした汁なし坦々麺^o^


龍影って四川の中華屋さん^o^

まだ妹ぐらいしか連れてってない(笑)

麻婆系の麺類が即死レベルに辛いんだよ^o^