嘘だろ⁉️創業25年運営してきた塾の運営権を譲渡する‼️ | 俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

俺のダンディズムに憧れて!!アラ還起業しちゃうよ^o^

もうすぐ還暦‼️
このままじゃダメだ!!
そうだ!!2014年放送の「俺のダンディズム」!!
バブル世代はモノから入る!!
主人公の段田一郎越え目指して頑張ろう!!

アラ還起業を目指すブログを追加しちゃうよ^o^

ウチは子供が小さい‼️

二人の娘はまだ20歳になってないんだよね^o^

もし今自分に何かあったら❓

今やってる事業って❓

一人株式会社だからなかなか大変‼️


FC事業の方は

マネージャー置いて

スタッフが個々動けるから

しばらくは大丈夫なんだけど

学習塾の方は

絶対まわすことが出来ない‼️

同じレベルで

推薦型の入試を見られる人がいない(笑)


だから

運営権の譲渡‼️ 

まさかこっちが先になるとは(T . T)


去年の夏前に関西のオーナーにも

メッセンジャーで譲るつもり(T . T)

って書いたんだけど

本当にやっちまった〜(笑)

ちょっと寂しいなぁ(T . T)


昨日校了した広告がコレ‼️


FCは、2014年加盟だから

アプスは競業避止義務違反には

当たらないんだけど、

M&Aが絡むと

会社法が効いてくるから

ちょっと縛りがキツくなるんだよね‼️

もしそうなっても

たぶんFC加盟の塾・予備校を

同一市町村でやらなけれゃイイんだけど、

ウチはあと10年くらい跡継ぎがいないから、

ちゃんとやってくれる人に

譲渡するのがイイのかなぁ❓

と思ったんだ(笑)


これで自分の死亡リスク回避‼️


この何年かは

現場引退のために動いてたんだけど

本当に辞めちゃうの❓

勿体無いんじゃない❓

バカじゃないの❓

年間何億を捨てちゃうの❓

なんて言ってもらえる(笑)

あまりに信じられないようなことをしてるから

周りのみんながびっくりしちゃって

パニック起こさせちゃったみたい❓


本当にごめんなさいm(_ _)m


こんなことの絡みで

この間、FC本部からクレームが来た(笑)


競業避止義務違反だって(笑)

競業なんてしてないんだけど

誤解させちゃってm(_ _)m


確かに、こんな広告が出たらビビるよなぁ❓

シンクタンクメンバーって俺以外は脅威だよ‼️

まだ出来てもいないけど(笑)


本部に競業の対象は❓

って聞いたら「すごい塾」だって(笑)

「すごい塾」ってまだ存在してないよ❓

なんか何言ってんだか

わからない人ばっかりで

武田塾の顧問弁護士に繋いでもらった(笑)


この弁護士さんじゃないんだけど

弁護士さんと話すのは今年度2回目‼️

一回目は茗荷谷の不動産又貸だって💢

そんなもんするわけねーだろ💢

不動産屋の失態だよ💢

弁護士さんは普通謝らないんだけど

丁重に対応してくれて

依頼主の間違えを正してくれた(笑)

大事になる前に上手く対処できた^o^


最近、急にこんなことが増えた(T . T)

みんな短気になってるのか❓

よく調べもしないですぐに弁護士(笑)


今回は❓

えらく待たされたけど

武田塾の顧問弁護士から電話が来て

何が競業❓って聞いたら

塾と教育に出た記事だって❓

前と違う❓

あり得ね〜、弁護士が後出しじゃん(笑)

うちに書類が届いたのって

まだ塾と教育の配布前の話なんだけど❓

時系列がおかしいんだよね(笑)

兎に角、株式会社きっとできるから‼️に

写真が掲載されてて

学長という役職に就いてるからだって❓❓❓


でも学長ってカッコいいじゃん❣️


でもでも、でもね‼️

学長って役職じゃなくて

夢を語り合ってるメンバーたちが

付けた呼び名なんだって

きっとできるからが出来たら

メンバーはみんな会員になって

その時の呼び名を記事につけてるんだって(笑)

そうなんだ〜^o^

予備校の先生は教授‼️

それ以外は学長とか隊長とか総長とか❓

適当に付けるよって言われてた(笑)

ライオンズクラブで

なんとかライオンって言うのと同じじゃない(笑)


それから

株式会社きっとできるから

って「きっとできるから」って言ってるだけで

まだ出来てないんだけど(笑)

きっとできるから「きっとできるから」って

言ってたんだよなぁ(笑)


本当に

紛らわしいことしちゃってごめんなさいm(_ _)m

紛らわしいことしたのは俺じゃないんだけどね^o^


まあ、コレで

株式会社きっとできるからの発起人にも

ならないことが決まったし(笑)

こんなつまんないことで

競業避止義務違反とかってたまんないわ(T . T)


コレで法律問題は全面回避だね^o^


シンクタンクがなかなか出来ないから

前回の広告に

準備中って載せたらしいんだけど

結果的には出来ていなくて

問題にならないで良かったよ^o^


それにしても

まさか‼️

この世に存在しない組織に入っている❓から

競業避止義務違反っていう❓

競業避止義務関連の

クレームが来るとは思わなかったわ❓

これって落語のネタ❓

本部には早とちりの人がいるんだね^o^


そうか‼️

FC本部は

まだ世の中に存在しない

すごい塾やシンクタンクに関して

そんなことやってると

競業避止義務違反になっちゃうから

マジで気を付けてねって

警告してくれたんだよね‼️


理解が悪くてすみませんm(_ _)m


ちょっとクレーム入れられただけだし

なんて素晴らしいフランチャイズ本部なんだ^o^


そうだよなぁ⁉️

競業は気を付けないとM&Aも

不調になっちゃうもんなぁ❓


本当に

どうもありがとうございますm(_ _)m


少なくとも自分だけは

FCルールや法令を遵守していきます♪♪♪

コミニュケーションを取ることと

しっかり確認作業をすることを守ります^o^


もう一度確認ね❣️

俺って

まだ存在もしていない

「すごい塾」と「きっとできるから」の

発起人にもなってないし‼️

役員でもないし‼️

社員でもないし‼️

外注業者でもないんだよ(笑)


何回書いても面白い(笑)


それじゃあ❓

なんでZIGGYとかうるまでるびさんを

中森泰樹に紹介したのかって❓


大切な食べ友さんだからだよ❣️

しかも若い人が頑張ってると

応援したくなるじゃない^o^

さらに加えると

彼が武田塾の塾長だった頃から

無償で教務の相談を受けてて

未だに食べ友を続けてるから⁉️

知り合いを紹介する話なんて

食べてる時に話すでしょ(笑)

俺って派閥とか気にしないんで

誰にでも同じように接してるんだよ‼️


利害関係❓

仕事以外でそんなもん関係ないわ〜(笑)

いままでアプスの

大学院試験対策も無償‼️

高専からの大学編入も無償‼️

上場企業への就職相談も無償‼️

全員合格させてるし

全部タダでやってきた❣️

FCでも

FCの中学生ルート作りも無償‼️

FC教務の相談で京都に何回も行ったけど無償‼️

なんでもタダでやってきたんだよ‼️

長男気質だから仲良しなら

いろいろなアドバイスをするよ^o^


何故なら❓

面白いから😎


面白ければタダでもお金出してでもやるよ❣️

今回のシンクタンクに関しては

ライフワークの推薦型入試対策とか⁉️

絶対手伝うでしょ‼️

兎に角

何か新しいことをやるためには

お金なんて関係ないんだ‼️


今の自分は

ずっと研究し続けている

「新しい教育」

を完成させることこそ重要なんだよ‼️

だから邪魔すんな💢


今回集まってくれた

シンクタンクメンバーたちと

参考書を作ったり

メルマガを作ったり

非認知能力向上のメソッドを構築したり

総合選抜入試対応の学習法を考えたり

ってことの方が大切で

年収何億の事業を

手放すことになったとしても

全然問題ないと思ってるんだよね‼️

(ここはタダではない😎)

シンクタンクの資源って

今後の推薦入試対策や総合選抜入試に

めちゃくちゃ強いし

準備は新たなもの❓

いろいろな面で考えると

教育業界のプラットホームになる可能性大‼️

「わかんね〜だろうなぁ⁉️」

上手く行ったら無敵じゃないか❓

競業どころか誰もやっていない

「夢の実現(男のロマン)」なんだよ(笑)


人間の地位や財産なんて

人が喜ぶことをしてれば

勝手に寄ってくるんだよ^o^

周りの人たちと楽しく出来ない人生なんて

何の価値もないんじゃないかなぁ❓

今度はそんな仕事を作り出したい💕


創作が出来ない

嘘と虚構にまみれた金の亡者たちには

全く理解できないと思うよ‼️

「やっぱりわかんね〜だろうなぁ😎」


そうは言っても今の仕事には責任がある‼️


さっき出来てきた広告‼️

コレからたくさん配布する^o^


アプスにめちゃくちゃ愛着がある‼️

人生の一部だから^o^

いま指導しているいちょう坂の

アプスの生徒たちは

最後まで見てあげないとね^o^

来年も全員なんとかするぜ^o^

小吹と酒門はまだ続けるしね^o^


そうだ塾名変更のお知らせ書かなくちゃ(笑)